ギクシャクした家族の写真 | 早紀のブログ

早紀のブログ

ブログの説明を入力します。

家族の写真を撮って

子供を撮って

よく頼まれる。

普段お世話になっているから
恩返しで撮る

ある時、子供さんを撮ってのお話で
ご家族が一緒に写ろうとしないので
ご家族で記念に撮りましょうよ

お父さんはおちゃらけたり
真面目だったり
お母さんははにかんだり

でも違和感を感じてた。

菓子折りを
子供からだからどうしても受け取ってとの事で
根負けして受け取ったけど
中にお金が
これは返します!
とメールで送ったら
受け取って!
子供からの気持ちなのよと一点張り

それは友達ではないから
と私も折れない(笑)

そうすると
実は
昨年の夏から旦那の浮気が発覚して
ボロボロなの。
今は会ってないというけど
あってるのよ!
昨年末の結婚記念日も帰ってこなかった。

え? え???

子供も5人抱えて生活するために仕事を探さなきゃ
私、仕事をした事がないの。

相手の女性に慰謝料を離婚するにしてもしないにしても請求しなきゃと助言したら
相手には旦那がいるから
それしたら旦那から請求来るぞという。

それ聞いて私がカチン!
計画的や!
なんやこれ??

多分、相手の女性の旦那の収入より
こっちの旦那の収入が良いんだろう。
養育費も数年で終わりとの見込みだろう。
この女性は子供を大学に行かさないように仕組むかな?
ほぉ?

さらに相手の女性から旦那と別れろとの手紙が届いたとの事。

フザケンナよな。

とりあえずお金がないなら
貯金を崩して
探偵を。
相手の名前と住所わかってるのなら
あとは別れたというてるけど今も会っている証拠と相手の旦那の会社だけだろう。
相手の旦那の会社には行ったらあかんよ
相手の女性との話をする時に名前を出す為の策だから。

相手には慰謝料請求しますだけで
相手の旦那から請求きたら
その金額より上乗せすればいい。

相手の旦那はどう出るかはしらんけど
男のプライドは傷つけられるはず。
相手の女性の本気度もわかるだろうし

確実にこの日会うとわかる日に探偵に動いてもらえば調査費は安くあがると助言した。

まぁ、奥さんの家に手紙を書いたり
旦那から貴女に慰謝料請求いくよという
計画性知識があるのだから
貴女の旦那さんはその人と一緒になっても幸せにはなれないわ。

子供達はその女に捨てられるパパが可哀想というそうだ。

精神的に苦痛で、それでも旦那が好きで悩んでいた彼女。
早紀ちゃんを見ていると元気を貰えるし、頑張れるから。
ほんまに写真ありがとう。
旦那と子供と一緒に写真を撮ってくれてほんまにありがとう。
すごく嬉しかった。
ほんまに嬉しかったの。

あの違和感はこれかぁ。

このはにかんだ友人の意味も
旦那さんの最初の怯えと
無口なのはこういうことか。
旦那さんも時間が経てば饒舌に熱く語り出して
旦那さんと戦闘機の話、富士山の総合火力演習の話と盛り上がってて
写真がどーの
これがとーの

あの空間と
あのギクシャクの雰囲気は
そういう事だったのか
 
早紀ちゃんは私から見たら
プロッショナル!!

それをいうなら
プロフェッショナルだけど(^^;;

人と人を繋ぐ写真を撮る!
早紀ちゃんに頼んでよかった!!

んー。
とりあえず、このお金は
写真を特殊印刷してパネルに貼るお金にして渡そうっと
ただでは受け取りませんよ(^^;;
ほんまにもうー!!