人付き合い | 早紀のブログ

早紀のブログ

ブログの説明を入力します。

別のソーシャルネットワークで
リアルに友人?であり
リアルにお逢いする人が
仲間はずれにしたり
悪口や愚痴を止めても止めても
受け入れてくれず
あげく私の悪口を拡散している人達が(^^;;

悪口を拡散するに私に何か問題があったのだろうと
本人に確認して絶句。
そのまま訂正もせずに放置しています。

自分は色んな経験して
色々知っているからわかるんだと
勝手な思い込みと勝手な解釈をして
拡散(; ̄ェ ̄)

年齢とか経験だとか関係なく
経験した事をどう生かしているかで変わるよと
伝えても年齢で判断するようだ。
あなただけが苦労しているわけじゃない!

誰でも色んな環境、考え方、捉え方、十人十色で一概にはいえないよと伝えても

私には全部わかるのよ!

なのと
悪口を止めても
これだけは言わせてを何度も繰り返し
何度も聞かされる

楽しくもない
面白くもない
成長もない
恨み嫉み愚痴のオンパレード。

お金を払ってご飯食べに来ているのに
1日に一回や二回までは構わないけど
延々と聞かされて悪いけど見苦しい!

何回とめた?

と彼女達に伝えても

前回、あなたを仲間はずれにした事はわたし、ちゃんと謝ったよね!

それを何回繰り返すのかな?
わたしだけではなくて
色んな人達の悪口をいうて
その人とメールや電話で甘えて相談するって
あなたの周りからあなたの友達は何人消えた?

今後の付き合い大変よと脅されてもしたが
彼女達はわたしは嫌がらせをしていない!

えっと(; ̄ェ ̄)
相手がそう捉えたら
嫌がらせになります。

そして、反対の事をされるとキレるでしょうに
まずは自分に置き換えて考えてほしい(; ̄ェ ̄)

さらーに
私に
別アカウント作って私達をブロックしているの知ってんのよー!
あの人が電話で教えてくれたわよ!

電話で教えてる人は
自分は悪くないから話をする人で
私がその人の言ってる事は辻褄が合わないし
自分は悪くないから話をする人は
私は信用できないと断言した人だ(; ̄ェ ̄)

俺の奥さん、あとに、に、三ヶ月の寿命で
子供も小さくて
奥さんの両親とは疎遠で

それで同情し、その人の家の近くに引越しした人もいる。

さらにその人は単身で宿泊旅行もしてる。
一年以上経つけど(^^;;

そんな人が電話で告げ口(; ̄ェ ̄)

それを調べてワザワザ
ブロックしたわね!

元のアカウントではブロックも友達も切っていないけど
普通、そんなんされたらショックで
友達やめるけどなぁ。

なんでなの!!!
誘わなかったり仲間はずれにしただけやん!

意味わかりません。
意味不明です。

元々はラインも何も連絡先がない人用に立ち上げてたのだが
見つかって申請申請で(^^;;
それぞれに事情話ししても
他で連絡先ご存知でも
とりあえず繋がっておきたい(^^;;
考え方をかえて
好きな人達だけで繋がるアカウントとして使おうと決めました。

ボランティアでの記録写真も消えたので
ラインで送ったのだが
時間で並ばないので
バラバラで見づらく、
それでそのアカウントでアルバムを作成(^^;;

ログインを二つ繰り返すのは手間だけど
ストレスは逆に軽減されました。

あなたの投稿は楽しそうなのばっかり!!

と文句言われたけど(^^;;
他人が愚痴や悪口の投稿を読みたいとは思わんやろ?
楽しくなくても楽しかったよとのせてるの!

とは伝えた(; ̄ェ ̄)
私が朝ごはんやお昼を質素なもので過ごしてるなんて思わないんだろうし
なんだかなぁ。

新年早々愚痴です(; ̄ェ ̄)

ごめんなさい。

なので振り切って
前に進む事にしました。

チャリティーライブが3月にあって
その撮影が絡むんだけど
どうなるのかなぁ。
私の仲の良い友人が関東から出て来てくれるんだけど(; ̄ェ ̄)
うーん。