少しの爆発 | 早紀のブログ

早紀のブログ

ブログの説明を入力します。

昨日は彼が少し爆発した。

昨日は全部聞かなきゃと思い、

こう言ってる?

この辺はこう言ってるのは分かるけど、この後が読み取れない。

確認しながら話を聞いていた。

何度も聞き返されて
嫌われるかもと思ったから
流していたけど、
今回はちゃんと話をしなきゃと思った。

彼に聞こえにくい事を黙っていたけど、
彼は、いつも
聞こえる?
分かる?
と確認してくれている。

なのに私が不誠実だ。

彼は躊躇する事なく
何度でも言ってくれた。

そして、
早紀は今はどんな気持ち?

との問いに

私の気持ちなんてどうでもいい!

って言ったら
怒りながら
俺はどんな気持ちだったと思うの!?

それに早紀の気持ち無しに俺の気持ちは無い!

そして、私が不安に思う、疑問に思う要素は何!?

との問いに
あれやこれや
伝えたら

俺だって人だから
浮き沈みもある。
完璧な人なんていないんだよ。
今の俺を見て!
どう?

何か引っ掛かったらすぐに俺に確認する事!

もう一度言うよ
俺を信じてついて来い!

なんか、
おままごとの様な
ちゃんちゃら可笑しいこの子供じみた恋にさせてるのは私だ。

でも、思った事を言わないで
大人の対応なんて嫌だ。
ストレートにぶつかって
怒ったり泣いたり
楽しんだり
苦しんだり

そんな事を二人で素直に感じたい。

これからは、思った事を伝えようと思う。
こう言われて
こう感じた
こう捉えた
なんて事をちゃんと伝えよう。

話し合いをしよう。

対話を。

誰だって不安になる
誰だって浮き沈みある
誰だって機嫌が悪い時もある

のんびり
歩こうっと。

私が感情的に動くのに対し
彼は
当事者同士の気持ち等の分析だけではなく、第三者から見た場合の分析も行う。
だから怒らないんだー(笑)


iPhoneからの投稿