無性に | 早紀のブログ

早紀のブログ

ブログの説明を入力します。

むーん。

無性に写真が撮りたい。

何かイベント無いかなー(笑)

人が撮りたいーっ。

昔、Canonの一眼レフを持っていたが、震災でポジネガも何もかも失って気力が失せていて、コンパクトカメラで過ごしていた。

一眼レフのデジカメを貰い受けて
使っていたが、
ISOが最高1600までしかなく、被写体がブレていた。
速度を速めると暗くなり、露出補正であげても無理だった。
なるだけフラッシュは使いたくない。

今は綺麗に光をバウンドさせるフラッシュがあるが、どこまで優しい光を生み出せるのか?
範囲は?
なんて求めちゃうと、荷物がハンパない。

出来ればコンパクトに
何時でも持ち運べて。

ミラーレスにヨダレを垂らしながらも
頑張ってみた。

液晶パネルでタッチパネルタイプ!
ピントを合わしたい場所にタッチすればいいから。
ファインダーもついているタイプ
太陽の下では液晶パネル限界がある。
角度を今は変えれるけどね。
遊び心がついている。
ISO感度が高い
設定しやすい。
コンパクト。

SONYのNEX6が面白そう。

今まで、何気にシャッター押していたけど、今度はテーマを決めて写してみようかな?

写真の編集ソフトを使いこなしたいな。
勉強してみようかな?
むーん。
時間が足りない。


ん?
彼からミッションが!?
今度からご飯食べる前にメインの食べ物を写真に撮って送ってだと?
にゃんで?
ぷーっ。
私が何を普段食べているか分かるし、
不規則な時間のご飯タイムでも、薬を飲みやーってメールを送れるからだそうだ。

んー。
そういう事を忘れずに出来るなら、多分、薬の飲み忘れをしなさそうに思えるのは気のせいだろうか?
そういうツッコミを心の中に閉まっておこう。
うんうん。( ̄^ ̄)ゞ


iPhoneからの投稿