割り勘・・・うーむ | 早紀のブログ

早紀のブログ

ブログの説明を入力します。

私に逢いに遠方から来られる方も居て、


お勧めの「ワクワク本舗」に連れて行く。


そこの「コルゴンゾーラ?豆腐」がぴか一に印象残る美味しさなのだ。


その豆腐食べに行く食べに友達も行っていると言っても過言ではない


そこのお店では殿堂入りしている商品なのだ!!


さてさて・・・うんうん。


標記の通り割り勘なんですが・・


腑に落ちない(苦笑)


私は実はお酒弱く、昔から水分を取らない為に何時間居ても1杯か2杯程度なのだ

大抵みんな・・結構飲む


会計の時に、私と付き合いたいと思っている男性が

ピッチリ割り勘を言ってきた。


かんなり食べてかんなり飲んだ人だ。

何か腑に落ちない(苦笑)


岩手から来た女友達は

「あたし!結構飲んだから、大目に出すわ!」

と大目に出していた。


まぁ・・この男性の場合は、本当にあちこちの女性に積極的にアタックしまくりで有名なんだけど

何故か実を結ばないんだーって嘆いていたけど

当然だと思う(苦笑)


そして、私に対してゆっくりすぎるくらいのスピードで話して来るので

「普通に喋っていていいよ」

って私が言ったら

「無駄が嫌だから一回で通じる方を選ぶ!」


その辺りも。。あぁ・・この人とは無理だなぁ・・って思いました。


後・・もう一つの最大欠点!


口の中で糸を引いている人ダメです・・・


だって私は聞くよりも口を読み取るので、この人と付き合うとなると・・

一生口を見ないといけない・・


生理的に耐えられない(涙)