聴こえる女性と聴こえない男性との・・ | 早紀のブログ

早紀のブログ

ブログの説明を入力します。

先日、西宮の夙川の花見に行きました。


早紀のブログ

もう・・馬鹿騒ぎで一気飲みしていた馬鹿な学生達が多く(OBも居るんでしょうけど)

アル中を甘く見て居るなって感じがして幻滅です。


アル中で人が死ぬ事もあるし、花見のシーズンだから救急車も中々来れない(渋滞で)

運ばれている人も多いだろうし・・


もし、楽しいからと盛り上がるからと一気飲みさせて

人が死んだら・・

貴方は一生その人の人生を背負い続ける事出来ますか?


一生記憶に残りますよ。

どっかでひっかかりますよ。


死んだその人の関わった人達に謝罪して背負えますか?

その人に関わった人、家族だけではない、先生、友人等・・

その人の人生を奪う覚悟で一気飲み薦めるならどうぞ。


人によって、アルコールの消化能力も違います。


そして・・・川に飲んだ缶を投げ捨てる馬鹿な学生団体も居て

(川の傍にも人は居るのに)

ルールさえ守れば、気持ち良く過ごせるのに・・・


早紀のブログ


さておき・・・

標記の件で、聴こえない人と付き合っている健常者の女性とお話をしていました。


最初の頃は、聴こえない人の世界観が全く異質なもので、

想像も出来なくて、

呼んでも振り向かない等どう対応していいか解らなかったそうです。

最初は私が守らなきゃ・・と付き合っていたそうです。

いつの間にか私が守られている事に気付いたと。


そうなった時は喧嘩しても別れないって♪


最初は喧嘩した時に


「そんなんだったら!聴こえない人と付き合いなさいよ!!!」


と暴言を吐いたそうです。


今はラブラブの二人、絆がしっかりしています


私は逆に彼氏に

「そんなんだったら!聴こえる人と付き合いなさいよ!」


と喧嘩していました。


聴こえないくせに、原音で映画を見るのが嫌だったらしくて

喧嘩していました。

ただ・・聴こえる音と口の動きが合ってないと私は気持ち悪くなるんです。


中々理解して頂けませんでした・・


ある日、韓国のドラマを見て、見かけは日本人にも見えるのに

聴こえる音と口の動きが違う事に気付いたそうです。

昔の話ですが・・


まぁ・・・そんなこんなんで寒い花見は終わりました。

来年も見れたらいいな


今週末は広島の呉へw

大和ミュージアム

護衛艦巡り

てつのくじら

等堪能してこよっと♪