夢と希望と道 | 早紀のブログ

早紀のブログ

ブログの説明を入力します。

本日、13時からメリケンパークで行われるラジオのイベント・・
行きたかったですが・・
通訳して下さる人が居ないので、断念しました。


だって・・何をお話されるのか・・・知りたいから・・
顔を見るだけでいい!

ってわけじゃない


余計に切なくなるだけなので断念・・・


神谷明さん・・・
バビル2世のバビル2世さん
シティーハンターの冴羽さん
名探偵コナンの毛利さん
北斗の拳のケンシロウさん

色々演じておられます・・


今みたいに字幕がない時代にお世話になった人です。
頑張って聞いていました。


特徴があって、わかりやすかったんです。


プロ野球の珍プレー好プレーでのアナウンスさえも・・


字幕放送が始まっても、どうやったら見れるのかも情報を知りえる事ができず、長い間テレビから離れておりました。

今でこそ、デジタル放送のお陰様で簡単に設定出来ますが、昔は字幕放送の機械を付けると画像が悪くなっていました。


皆様のテレビがデジタル放送なら、一度ロンドンハーツの番組を字幕付きでご覧いただければ、面白いですよ

テロップがある為か?字幕が真ん中に付き、映し出されている人が犯罪者っぽく見えます( ´艸`)


実は学生時代・・私は声優になろうかな・・・なんて思った時代もありました。

でも・・断念致しました。


人間が発する声から、
「喜び」
「怒り」
「哀しみ」
「平常」
「興奮」
「笑い」
等色々な感情を細かく・・出せるか?等の理由から・・・。


今、思ったら夢を諦めた時点で
本当に目指している夢では無かったのだと思います。


耳に障害があっても、歌っている人がいらっしゃる(アツキヨさんとか・・)


医者になっている人もいらっしゃる。

(2001年に欠格条件として、視覚障害者や聴覚障害者は医者の免許を与えないという項目が無くなり、国が認めれば医者になれるという形に変更されました・・

実は、アメリカでは聴覚障害者の医者は沢山いらっしゃいます。

え?どうやって心臓の音を!?など疑問が出ると思いますが、その為に目で確認出来る機械があります。)


聞こえない子供たちの夢を道を広げようと活動している人達がいらっしゃる


夢と希望を持つという意味を改めて実感しました。


関係無いですが・・・

私の場合は・・感情が顔に出すぎという・・難点があります・・σ(^_^;)