海の貴婦人 | 早紀のブログ

早紀のブログ

ブログの説明を入力します。

今日も人との約束で・・・泣き泣き゚(゚´Д`゚)゚お出かけ


実は・・・メリケンパークで・・あの・・・お方が・・


神谷明さんがいらっしゃるというのに・・・

前回も新長田の鉄人28号のイベントにも予定があって、行けなかったのに・・


ただ。。今回の約束場所が神戸駅・・・

しかも・・・モザイクへ・・


目と鼻の先にメリケンパークが見える・・

あそこに行けば・・・

あぅっ

地獄の時間でした・・・


今日も・・天ざるを食べましたが・・美味

昨日がひどすぎたからww

余計に美味しく感じてしまうww


天つゆも暖かい♪

天ぷらもさくっ

うどんもこしがしっかり!!!


うどんと言えば、穴場ですが、港島というポートアイランドにあるうどん店・・

アパレルのジャバグループ会社の下にある(市民広場下車)

うどん店のかしわ天ざるをよく食べますが

私の中でそこが一番♪


話がそれてしまいましたが・・


ハーバーランドのスペースシアターで

King Of Ground round2 神戸

というイベントが

ユーチューブでもUPされておりますので、

よかったら検索かけてみてください♪


早紀のブログ

自転車のアトラクションっぽいんですが・・・

そこのMCやDJが素晴らしかった。


MCというか司会が何を行っているのかわからないから最初から見ないのですが・・

このイベントのMCはわかりやすかった

人物像の紹介等、ピンポイントで、しかもゆっくり説明。

失敗しても、あーおしい!

等言わず、別の流れを説明。

気持ちの良いMCにも見とれました。


そしてただ・・・音楽を流すだけではなくDJなので、その時その時の音楽の流し方が上手かったように聴こえました。

少なくとも私にとっては凄く耳を塞ぎたくなる音ではなかったです。


ハーバーランドのお店にて・・


早紀のブログ

靴・・でかっ!!和田アキ子さんでも・・大きすぎるかとww


モザイクの遊園地でジェットコースターに乗ったら

物凄いカクンカクンと止まるので首や腰が痛い・・・((´;ω;`))


モザイクの所になんと!海王丸がぁ~♪


実は帆船好きなんですよ。


海の貴婦人


早紀のブログ

早紀のブログ

日本丸と海王丸の違いは先頭の像に違いがありますが・・

船首像

船体のライン数

救命艇の形状

後部フード(舵輪の屋根)の形状


他にもエンジンはディーゼルエンジンなんですが、海王丸の方が運転しやすいと日本丸の関係者に教えて頂いた覚えがありますww


入港や出航の時の帆を広げているようで、実はあれは皆に対するパフォーマンスです。

本来なら帆の下も紐でくぐりますが、そうしてしまうと運転が狂うのでww


昔、日本丸を案内してくれた時に船長室から撮影した画像が↓


早紀のブログ

神谷明さん・・・次回こそ・・(´;ω;`)