不採用の連絡 | 早紀のブログ

早紀のブログ

ブログの説明を入力します。

うーん・・・

健聴者の友達とのやりとりで、

何か物凄く怒っていたので理由を聞いてみると

「今、求職中なんだけど!電話が掛って来て
採用されませんでした、後日履歴書を送り返します
・・って!いちいち電話せんでええと思わないか!」

という内容だった。

多分、そこの会社は早く結果を知りたいだろう・・
そして次の会社の面接に行きやすくする為の心遣いだと思う。

だって、今は分かりませんが、ハローワークで一度に沢山申し込めなかったような・・・
不採用が決まってから次のに申し込めると聞いていた様な気が・・

それに
「あなた!採用されませんでしたわよっおっほっほww 」
なんて電話をわざわざ通信費を使ってするほど、暇も意地悪くもないだろう・・・。

早く結果を知りたい気持ちはみんな必ずしも持っているのだから。

そういえば・・今の会社は結果が出るまで筆記試験と4回の面接、それから、健康診断での結果・・
物凄く日数はかかりました・・・

でもね。この会社実は過去に一回落ちているんです。
諦めずに再チャレンジして採用されましたww