バスのお迎えで‥ | 山岸彩子オフィシャルブログ「日々彩々」Powered by Ameba

山岸彩子オフィシャルブログ「日々彩々」Powered by Ameba

山岸彩子オフィシャルブログ「日々彩々」Powered by Ameba

昨日のことなんですが、

私、やらかしました。


なんと‥


娘の帰りの幼稚園バスの
お迎えを忘れました!!


(幼稚園バスは家の前まで来てくれるが、
降車時間5分過ぎても保護者が迎えに来ない場合、
子供を乗せたまま園に戻ることになっている)


気づいたときには、
約束時間を10分も過ぎており、

一瞬何が起きたか分からず、
頭が真っ白にガーン


急いで家を飛び出したけど、
時すでに遅し。

バスは娘を乗せたまま、
すでに幼稚園へと戻っていった後でした。


違うんです
うたた寝してたとか、
映画観たりくつろいでたとか、そんなんじゃないんです。

前回ブログにも書いたように、
事務所の社長と今後の活動について
メールのやりとりをしていたところでして、

すごく真剣にメールの返信をしていて、ついうっかり‥‥‥

って、

この期に及んで、
なんて言い訳がましいんでしょう。

何と言おうが、
自分のことで頭いっぱいになっていて、
娘を忘れた馬鹿母であることには変わりありません。


呆然としながら、
家に戻ると、園から電話が。

「(娘)ちゃん、こっちにもどっちゃいましたねーお迎え待ってますよー」

と、明るい口調の優しい幼稚園の先生えーん
(ほんとにすみません‥)


ということで、
お昼寝中の息子を揺り起こし、
(可哀相‥)
ヘルメットを被せて自転車の前に乗せ、
4キロ先の園に向かって激こぎムキー


息を切らしながら、幼稚園に駆け込むと、

娘、静かに座って、
先生に紙芝居を読んでもらってました。
(ほんとすみません)


母を見つけた娘は、
何故かちょっと困ったような笑顔をしながら、
「ママー、なんで遅かったの?」
と走り寄ってきました。


なんかもう‥‥。
本当にごめんなさい‥。



その後、
先生方に平謝りし、

自転車の後ろに娘を、前に息子を乗せ、
3人で歌を歌いながらゆっくり帰りました。


私、根拠もなく、
自分は時間を忘れたり間違えたりすること
ないはずだ、と思い込んでいました。

アラームさえつけておらず、
自分を過信してました。

ホント情けない‥。

もちろん今日から、
娘の帰り時間に合わせ、スマホに大音量アラームつけました。


幼稚園に迷惑をかけ、娘に悲しい思いをさせ、
本当に情けないのですが、

先生方も優しく笑ってくださって、
娘も許してくれたので、

今回は私も自分を許し、
今後は絶対に気をつけることをここに誓いますプンプン


ちなみに、今日は
ずっと緊張していて、

ひらすら時計を確認し、
お迎えまで
あと3時間、あと1時間45分、あと35分‥‥
と呟き続ける一日でした。
(極端)