いろいろ変わった今の状況 | 山岸彩子オフィシャルブログ「日々彩々」Powered by Ameba

山岸彩子オフィシャルブログ「日々彩々」Powered by Ameba

山岸彩子オフィシャルブログ「日々彩々」Powered by Ameba

じつは、
この一年、

芸能事務所アライヴに所属しながら、
とある司会事務所にもお世話になり、

両事務所にご了承頂いた上で
双方からお仕事を頂いていたのですが、

今は、
子育てしながら比較的働きやすい
司会業の方に力を入れていきたいと思い、

今年に入ってから、
約6年間所属させて頂いた芸能事務所の方を退社しました。



司会事務所のお仕事の方は、
ありがたいことに少しずつ増えていき、
やっと軌道に乗ってきていた矢先に

今回のコロナ禍。


司会やMCが必要とされるようなイベントは
もちろんすべて中止となり、

お世話になっていた司会事務所は、今回
残念ながら無期限休業となってしまいました。


素敵なご縁で事務所の社長さんと出会って一年、
社員さんや所属ナレーターさんたちとも仲良くなり、
クライアントの方々とも繋がりができ、

私自身もさらにスキルアップを目指し、
この事務所でもっとがんばっていこうと、
思っていた矢先だったので、

とても残念な気持ちです。


なにより社長や社員の方々が、
どれほどの思いでこの決断を受け止めたのか、
それを思うと胸が痛みます。


コロナの影響で、
会社を休業、廃業された方、
お店を閉店された方、
お仕事をなくされた方、

大変な思いをされている方、
たくさんいらっしゃると思います。

私が偉そうに言えることではないけれど、
たくさん睡眠をとって、美味しいものを食べて、
ご自身をどうぞ労ってください。


ということで、癒やし求めて
お花屋さんに行き、
目にとまった子をお持ち帰り。


色鮮やかでとても綺麗なこの植物。

じつはトウガラシ。

甘い人生もいいけど、
ぴりっと刺激のある人生も、また面白い

ということで。