5月18日 「チキンのトマト煮」 | 彩茶のおはなし

彩茶のおはなし

下町 新長田にある
神戸一ゆる~い日本茶カフェ 彩茶の日々の出来事を記録がてら綴っています。

ちょっといつもと違う感じにしてみようかと

気分はお洒落カフェ🎵



提供時に私の口から

ふと出た言葉


「はーい、ごはん来たよー」


。。。お洒落カフェへの道

まだまだ先は遠いのでした。


お待たせしました。がある瞬間からこうなるのは

忙しさと比例していると常連さんの龍ちゃんが言ってたな。


たかさんは、日中忙しかった日は

夕方きた時に「らっしゃーい」

と言う


体力が余っていた時は

「いらっしゃいませ おかえりー」と言うと。。


ほんと??? 気のせいじゃ、、ないかもww



気取ってナイフとフォークも添えましたが

お箸でもホロホロほぐれる柔らかいトマト煮


パンか ごはんか 選べるようにしました。


いつもより

パンを選ぶ人が多かったよ


最後はパンにソースを染み込ませて

皆さん綺麗な食べてくれました。


嬉しいねっ


ありがとう😊


数人だけど

野菜に手を出さずに残って帰ってきたけど、、

肉のみ食べたのか、、、な


好き嫌いのある人結構いるよね💦

食べてみたら美味しいのになぁ、、


残す人はお箸をつけないから

その味が、、わからないか

甘くてジューシーなのにな

なかなか野菜のおいしさが伝えられない