5月17日 「魚の西京焼き定食」 | 彩茶のおはなし

彩茶のおはなし

下町 新長田にある
神戸一ゆる~い日本茶カフェ 彩茶の日々の出来事を記録がてら綴っています。



予定数20..しかし、ギリギリの予約が殺到

したため追加で10頼んだら


鰆25 鮭5となった


しかしこればかりは仕方ない


西京焼きは 数日前から味噌に漬け込み

用意しないと味が付かないので

今日言って 今日用意できるものではない。


だからこその事前予約なのだが


当日の朝から電話が鳴り響く

取り置き予約の電話だ、、、


またか、、、、


一向に無くならない当日の問い合わせ


どう頑張っても30しかない


もう、、早い者勝ちです。


前もって言ってくれたら助かるんだけどなぁ

みんな 先の予定が立てれないんだろうなぁ、、

とは言え  とは言えである。


完売した後も次々に

なんか出来るか??とお客様がご来店


スタッフの賄いやら 

我が家の夕食の材料が消えていく


ないです。が、通じない


なんでもいいねん


ごはんと 漬物でもいい 


そこまでして、、、なぜ うちなのか謎