saisaのブログ

新長田のゆる~い日本茶カフェ 彩茶の日々の出来事

NEW !
テーマ:
彩茶のお客様のお一人がある病気と戦っていらっしゃることを話してくれた

そのことを私に話してくれるまで
どんなに勇気がいったのだろうと思った

同じ病気ではないが、ブログを見て話をしたいなって思ってくれたそうです。

抗がん剤を使用した不安

私は  実体験を話すこと、聞くことしかできなかったけれど

深刻な顔して一緒に悲しむよりも  
笑顔で  決めるまで、くるしかったね  
負けないで生きましょうね!

って言うしかできないんだけど

ひとりじゃないよ  
病に負けないココロを!!

としか言えないんだけど

話に来てくれたことが嬉しかった。


先生って  治すから  とか  大丈夫  とか言えなくて

手術や治療前には、リスクを大袈裟ぎみに話すからこわくなる  不安になる

あとあと問題にならないように  それはそれは大袈裟に怖がらすから💦

大丈夫かな?  本当にこれでいいのかな?って悩み出す  決めたことでも   強がってみても、平気って顔して  受け入れたフリしてても    ギリギリになると  こわくて  不安だった  あのころ

それでも  そんな事を乗り越えれた今は

あれで良かったんだと思う。


時に  とても残酷な仕打ちをされる
それは  乗り越えるべき課題

逃げるのも   ひとつの選択

たくさんの選択肢がある。
その中で  自分が決めるひとつの選択

悩んで当然
迷って当然
不安になって当然

いいんです

間違ってない。


自分の生きるチカラを  
生きたいって想いを信じて欲しい。

そこを揺るぎなく  しっかり持っていたら  

ブレても  戻ってこれる!!


応援しています。

困った事あれば、いつでも  どうぞ

あなたのココロが軽くなるなら  
私がお役にたてることがあるとするなら
いくらだって  お使いください

(^ ^)














AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「闘病記」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。