12月4日 「ハンバーグ定食」 | 彩茶のおはなし

彩茶のおはなし

下町 新長田にある
神戸一ゆる~い日本茶カフェ 彩茶の日々の出来事を記録がてら綴っています。


ハンバーグ!!


気づけば12月

あっという間に過ぎてゆく日々


日々 寒くなってきていますね


寒くなるとついつい首や肩に力が入って

肩こりが酷くなってきます。


肩こりが酷くなると

吐き気や頭痛がするのが

毎度 毎度 のこと


43年も生きてきても

まだまだ自分の体のコントロールが

上手くできない日々


誰よりも大切にせんとあかんのが

自分のカラダよね


まだまだだなぁ💦


知り合いの方から聞いた

課題ノートを作ってるって話


100個の課題を思いつく限り書きだすんだって


これからしたいこと

しないといけないのにできてない事

できるできない関係なく叶えたい事

諦める理由を作って逃げてること


なんかをノートに書き出して


整理してみるの


頭のごちゃごちゃが

少し整理しやすくなるよって

教えてもらった


一個ずつ


叶えてくのかぁ


かなえる為にどうしたらいいのかを


また


書くのもいいね


楽しい事


やってみたい事で


いっぱいになったら


行動あるのみ


時に休みつつ


時に


がむしゃらに


緩急つけながら  ぼちぼち


今年も残り数日


やり直した事はないかい???