12月3日 「魚の煮付け」 | 彩茶のおはなし

彩茶のおはなし

下町 新長田にある
神戸一ゆる~い日本茶カフェ 彩茶の日々の出来事を記録がてら綴っています。

鰈の煮付け定食

和食デー!!


母の作る和定食


どこか懐かしく

あったかい


そんな 手料理


年々仕込み量が増えてきて

苦労をかけてしまっています


手伝ってもらっている身としては、、

なんだか申し訳ない気持ち


ゆっくりしてほしい、、気持ちと

手伝ってもらって助かる気持ち

いてくれるだけで

心強く  しかし  甘えてばかりも

いれない思いとの狭間で

日々悶々としています


今できる親孝行を

していかないとなぁ


彩茶の定食は我が家の味


お袋の味


私が幸せになるこのお料理を


みんなにも食べてほしくて


一緒に美味しいねぇーって言いたくて


ふふふ


自慢の母 私もこんな風に


年齢を重ねていけるといいんだけどなぁ


なかなか


あんなに働き者にはなれない、、、なぁ


偉大な母上様です。