答えはそこにある | 彩茶のおはなし

彩茶のおはなし

下町 新長田にある
神戸一ゆる~い日本茶カフェ 彩茶の日々の出来事を記録がてら綴っています。

みんなどんなものが食べたいのかな?

どんな事を望んでるのかな?

そんなことを考えたり 聞いたりしながら

メニュー構成をする


食べたいと言ってくれる人がいる

食べたいものを作る

喜んで食べてくれる

それを見て 私達も嬉しくなる


そうやって彩茶の日替わりランチやお菓子が作られている

ヒントは目の前にいくらでもあって

それを する か しない か 

自分が食べて欲しいものを作るわけではなく

自分も食べたいものを作っている(笑)

ここは砂漠のオアシスのようだと言ってもらえた。

まぼろしー(笑)

眠くなるのは私から放出されるマイナスイオンのせい?!

うふふふふ



将来のこと?

そんなのわからない でもね


私の頭の中には、ゆるゆるとした空間で
くだらない冗談ばかり言いながら笑う
みんなの姿が見えてる

歳を重ねていっても

顔ぶれが変わっていったとしても

たぶん 変わらず 私の周りにはある

だから きっと 大丈夫。

答えは 私が出す!!

どんな選択でも 

自分で出す答えなら後悔はしない

なるようになるのだ

ならば

私は どんな時も 前を向いて 食べていよう。(ちが