3日かけて | 彩茶のおはなし

彩茶のおはなし

下町 新長田にある
神戸一ゆる~い日本茶カフェ 彩茶の日々の出来事を記録がてら綴っています。

お仕事終わりから、、

3日間かけて おせち を作ることになりました。

簡単なおせちを毎年少しだけ作っているのですが、、
お母さんが作るなら
うちもお願いしようかなって方が数人

去年の倍の方からオーダーをいただいてしまいした

なんでもいいよー いいよーと言っちゃう母

大丈夫なのかい??

期待されると手を抜けない母💦

簡単でいいからね。とみんなから言われたのにね

3日間かけて作りはじめました。えっ(驚)

こちらは一部

当日はこの倍はありました💦

5人前

3人前

2人前

2人前

みんな持参のお重の大きさ 量が違うから大変

これに

5件分 約10人分が追加されたのですが
結果、、、大変でした(笑)

多分 来年は 
ここまでの物は作れないだろうな💦

みんなが家で食べる

お正月は特別だから!!

少しでも家事をせずにおせちを囲みながらゆっくりと過ごせるように過不足なく

楽しんで過ごせるようにと

母はいつも以上に一所懸命にがんばりました。

お客様もお手伝いしてくれたんだよっ


作るのが大変だった分だけ
お正月は母もこれでゆっくりと過ごせるかな(^^)

この機会を与えてくださったことに

経験できたことに

感謝しております。

皆様 大きな金額だったにも関わらず

ありがとう
助かりました
美味しそう
食べるのが楽しみ

と嬉しいお声までかけてくださりました。

幸せだなぁ

その金額に見合ったものが提供できているといいのだけど、、、どうなのだろうか??

普段の価格設定になれていると、そわそわしちゃう💦


お正月明け

どんなお正月だったのか聞くのが今から楽しみです(^^)