amebloの大好きな仕組みのひとつ、

 

「過去の同じ月に

こんなことを書いてましたよ~」

 

というお知らせ。

 

なんと、4年前の9月に

こんな決意表明を書いていたことを

お知らせしてくれました。

 

 

 

 

このころはまだ、

「グレイヘア」が新語流行語大賞に

ノミネートされる前の話。

(ノミネートは翌年2018年の年末でした)

 

いろいろと考えて

グレイヘアにしたものの

まだまだ心細くて……。

 

でも、

グレイヘアにしていった過程を

本にまとめて出版したい!

なんて書いていたんですよね。

 

有難いことに、

翌年に叶えることができました♪

 

 

かなりの営業努力が必要でしたが、

達成したいことを言葉にして

表明したことにより、

私のなかでエンジンがかかったのでした。

 

 

▼新品の本(中古も出てますw)▼

 

 

 

▼kindle本もあります▼

 

 

 

4年前の記事にも書いた通り、

私の大きなビジョンは、

 

「染めても染めなくても

居心地が良い世の中にしていきたい、

美魔女もナチュラル派も

どっちもアリという世界」

 

です。

 

ここは、ひとつの軸として

全く揺らいでいません。

 

そしてさらに今、

50歳を迎えて

 

「私たちミドルからシニア世代が

ずっと健康に生きていくための

ベースづくりをお手伝いしたい」

 

という夢が加わりました。

 

実はひとつ

やりたいことがあるのですが、

実現できるかどうか……。

 

でも、夢……というか

いつか達成すべき目標として

実現への道を

探りたいと考えています。

 

 

朝倉真弓の

自己紹介はこちらから ⇒ 

 

 

いい歳をして

夢物語なんてバカみたい!

 

……と思う人もいるだろうし、

私自身も

そう思ってしまうこともあります。

 

でも、いくつになっても

夢みたいな目標を持っていて

いいと思うんですよね。

 

出版の目標をかなえた

4年前の私。

 

過去に自分に励まされた気がした

月曜日の朝のお話でした。

 

もう少し丁寧に下調べして

近々私の目標を

発表できる日が来たらいいなと

思っています。

 

 

こちらもぜひチェックしてくださいね♪

 

・オフィシャルサイト ⇒

・Instagram ⇒

・YouTube ⇒

・Twitter ⇒

・Facebook ⇒

 

・日本グレイヘア協会 ⇒

(ただいま会員募集中!)

 

私の愛用品、気になるモノ