愛用していたメガネが

壊れてしまいました……。

 

JINSのエアフレーム、

鼻当てのところが折れちゃった。

 

 

以前から

なぜか片側の鼻当てが

変な方向に曲がるという

謎の症状が現れていたのですが、

(顔が歪んでいるのかしら……ww)
 

とうとう寿命をまっとうされたようです。

 

 

 

私はかなりの近眼なので、

普段はメガネが必須。

 

 

 

仕方がないので

いくつかある他のメガネを

出してきたのですが、

 

なぜかちょっとずつ具合が悪い。

 

度が合っていないのかもしれないし、

掛け心地も少しずつ違います。

 

ひとまずこれを使おう……

と思ったメガネをかけていたら、

なんだか気分が

悪くなってきてしまいました。

 

見え方や、視野の違い、

メガネの重さの違いなどで

脳が混乱するのかもしれませんね。

 

 

 

 

実は、最近コンタクトの度も

合わなくなってきたな~と感じます。

 

以前は、遠くも近くも

問題なく見えていたけれど、

このところ

近くが見えづらくなってきました。

 

はい、老眼ですね(笑)

 

コンタクトもメガネも、

もうすこし度を落としたほうが

日常を過ごしやすいようです。

 

 

 

遠くは多少ぼんやりでもOK。

その代わり、手もとも

老眼鏡なしで

おおむね見えるように。

 

 

いろいろなことが

 

ぼんやりでもいい

おおむねOKならいい

 

なんてなっていくのが

加齢ということなのかも

しれませんね。

 

 

朝倉真弓の

自己紹介はこちらから ⇒ 

 

 

加齢や老化というと悲しいけれど、

 

物事に対して

大らかになっていくのだな

……と思ったら、

 

それはそれで悪くないと

思えてきました(笑)

 

 

老眼鏡デビューのお話はこちら↓

 

 

 

老眼鏡を買い足した話もどうぞ(笑)↓

 

 

 

こちらもぜひチェックしてくださいね♪

 

・オフィシャルサイト ⇒

・Instagram ⇒

・YouTube ⇒

・Twitter ⇒

・Facebook ⇒

 

・日本グレイヘア協会 ⇒

(ただいま会員募集中!)

 

私の愛用品、気になるモノ