18歳から27年間続けてきた白髪染め
45歳でやめました。
 

~言葉の力であなたの背中を押す~

朝倉真弓です。
 

自己紹介はこちらから ⇒ 

 

みなさん、視力は良いですか?

 

私はいわゆる「ド近眼」で

かなり度が強いメガネかコンタクトをしています。

 

そんな私が

使い捨てコンタクトを買い足しに行った

ある日のこと。

 

初めて老眼鏡を勧められた

お話はこちらです↓

 

 

 

最初は、老眼鏡、抵抗がありました。

 

かけると確かに手もとは見えるけれど、

ちょっと視線を外した瞬間に

クラクラするし。

 

あのクラクラ感がイヤで、

手もとがぼんやりしているほうが

まだマシと思ったり。

 

でも、私は動画の撮影と編集を

スマホで行っているのですが、

かけていないと、細かいところを

見落としがちなんですよね……。

 

ということで、

動画編集に限っては、

老眼鏡が手放せない人になってしまいました。

 

 

 

で、百均メガネに加えて

買い足したのがこちら。

 

 

フチは赤、ツルはダークグレー。

 

ネジを使っていないので

ものすごく軽いメガネです。

 

 

人間はこうやって、

一歩一歩老いていくのだなぁ。

 

でも、それもまた

新たな自分との出会いということで。

 

新しい相棒とともに、

これからも動画をお届けしてまいります!

 

 

 

メイクをするのも、

拡大鏡があると便利なお年頃になりました。

 

眉の描き方、目元のポイントメイクなど、

難しいあれこれをスパッと解決!

 

ぜひご一緒に楽しみませんか?

 

 

オンラインで少人数限定のこのセミナー、

グレイヘアとメイクの相性について、

プロの目線でしっかりと教えてくれます。

 

ちょっとマンネリ化してきたメイクを

この機会に見直しましょう!

 

 

染めても染めなくても、あなたは美しい。

 

カラフルな人生を楽しみましょう!

 

 

こちらもぜひチェックしてくださいね♪

 

・朝倉真弓パーソナルサイト

プレミアム会員募集中 ⇒ 

(毎週水曜日にメルマガ代わりの文章、

毎週金曜日に撮りたて動画を配信!)

 

・Instagram ⇒

・YouTube ⇒

・Twitter ⇒

・Facebook ⇒

 

・日本グレイヘア協会 ⇒

(こちらも会員募集中!)

 

 

 

↓白髪美人よろず相談所、開設しました