18歳から27年間続けてきた白髪染め
45歳でやめました。
 

~言葉の力であなたの背中を押す~

朝倉真弓です。
 

自己紹介はこちらから ⇒ 

 

 

夫の部屋、大改造!

 

在宅勤務が日常になった夫が

空き部屋を夫部屋に改造していった記事、

先月アメトピに選んでいただきました。

 

 

 

さらに昨日、この部屋に置いてあった

無印良品の脚付マットレスを

大改造したんです。

 

 

 

これ、お客様用とか、

気分を変えて2階で寝たくなった場合に

置いておこう……ぐらいな気持ちで

買い求めたもの。

 

ウチのメインの寝室は1階で

2階にお互いの仕事スペースがあります。

 

たまに私も、

夜遅くまで仕事に集中したいときなどに

仮眠用に使っていました。

 

でも、無印良品のサイトの

レビューを見ていただくと分かるのですが、

マットレスが柔らかすぎて

腰が痛くなってくるんです。

 

やっぱり、ちゃんとしたマットレスのほうが

百倍寝心地がいい……。

 

ということで、メインのベッドのマットレスと

交換することにしました。

 

 

 

脚付マットレスを開けてみたら、

内部に入っていたのは

不織布に包まれていたこんなマットレス。

 

 

見るからに簡素なマットレスで、

2階から1階に下ろすのも

そんなに苦ではありません。

 

これじゃあ、腰も沈みますよね。

 

 

でも、ちゃんとしたマットレスは

とーーーーっても重たい!!

 

2人で汗だくになりながら運びましたよ!

 

で、脚付マットレスのフレームに設置。

 

 

脚付マットレスに付属していた

しっかりとした生地のカバーは省略し、

ベッドパットを乗せたうえで

普通のボックスシーツをかぶせて

完成としました。

 

夫に聞いたところ、

とっても寝心地が良くなったとか!

 

うん、これで

ますます部屋から

出たくなくなっちゃいますね。

 

夫の部屋は、男子の永遠の夢、

自分だけの秘密基地化しています(笑)

 

 

 

さて、メインのベッドのほうはどうするか?

 

不織布に包まれているマットレスを処分して

またちゃんとしたマットレスを買うか、

 

こっちはこのまま、

ちょっと柔らかいマットレスで

寝たいとき用にするか?

(↑そんなときって、あるのかな?)

 

しばらく考えたいと思います。

 

 

脚付マットレス専用のカバー。

とりあえず洗って、しまっておきましょう。

 

 

こちらもぜひチェックしてくださいね♪

 

・朝倉真弓パーソナルサイト

無料プレミアム会員募集中 ⇒ 

(毎週水曜日にメルマガ代わりの文章、

毎週金曜日に撮りたて動画を配信!)

 

・Instagram ⇒

・YouTube ⇒

・Twitter ⇒

・Facebook ⇒

 

・日本グレイヘア協会 ⇒

(こちらも会員募集中!)

 

 

 

↓白髪美人よろず相談所、開設しました