18歳から27年間続けてきた白髪染め
45歳でやめました。
 

~言葉の力であなたの背中を押す~

朝倉真弓です。
 

自己紹介はこちらから ⇒ 

 

グレイヘアリストの朝倉真弓です。

 

よく名前と「年齢」を組み合わせて

ググられているようですが、

49歳です(公開してますよ~☆)

 

 

さて、年末恒例、

今年買って良かったもの特集。

 

 

……と思ったのですが、

今年はご存じの通り、

巣ごもり生活が長かったので

あまりお買い物をしていませんでした。

 

印象的なお買い物としては

 

 

このパソコンの上に付けている

Webカメラと、

ノートパソコンスタンド。

 

 

 

 

 

これこそ、今年らしい買い物!

 

ZOOM会議が日常になったからこそ、

「欲しいな…」と思ったものなので。

 

Webカメラなんて、一時期は

どこも売り切れという時期がありましたよね。

 

 

 

で、今年ならではの買い物と言えば

ウチの旦那様がらみのあれこれ。

 

 

もーねぇ。

 

夫が在宅勤務になる日が来るなんて

思いもしませんでしたよ!

 

今や会社には、

2週間に1度行く程度。

 

ということで、

物置部屋と化していた場所の荷物を片付け、

大きい机やちゃんとした椅子、

モニターなどを買い込み、

夫の仕事部屋になったのでした。

 

まだこういうものを買うとか買わないとか

ごちゃごちゃやっていた時期のブログ、

アメトピにピックされたのも思い出です。

 

 

下の記事の写真と上の写真で

増えたものを比べてみて!

 

結構いろいろ変わりましたよ。

 

 

 

上の記事では文句タラタラですが(笑)

 

夫が24時間一緒というのも

慣れたら楽しいなと。

 

コロナ禍は困りものですが、

家族一緒の時間を与えてくれた

という意味においては、

良いきっかけになったと感じています。

 

 

 

そして、

地味にいい仕事をしてくれている

今年のベストバイはこちら↓

 

 

 

 

朝、キッチンでお湯を沸かし、

好きなお茶などを作って

このボトルに入れて

2階の仕事スペースへ。

 

そんなことが日常になりました。

 

買ったときは

ちょっと高いな~と思ったのですが、

今では、無くてはならない相棒です。

 

日本の水筒(?)よりも

シンプルな作りなので、

洗いやすいのが便利。

 

最近は、

絞った柚子と蜂蜜を白湯で溶いた

柚子蜂蜜ドリンクがマイブームです♡

 

 

 

続いては、

お洋服&バッグ&靴


のご紹介!

 


こちらもどうぞ☆

 



 

こちらもぜひチェックしてくださいね♪

 

・朝倉真弓パーソナルサイト

無料プレミアム会員募集中 ⇒ 

(毎週水曜日にメルマガ代わりの文章、

毎週金曜日に撮りたて動画を配信!)

 

・Instagram ⇒

・YouTube ⇒

・Twitter ⇒

・Facebook ⇒

 

・日本グレイヘア協会 ⇒

(こちらも会員募集中!)

 

 

 

↓白髪美人よろず相談所、開設しました