~言葉の力であなたの背中を押す~

朝倉真弓です。

自己紹介はこちらから ⇒ 

 

コロナ禍の影響で、

夫が在宅勤務になりまして。

 

現在では、月に1~2回ぐらいしか

会社に行きません。

 

となると、あれこれ

迷惑をこうむるのは

妻である私!

 

 

24時間一緒だという

小さなストレスがフツフツと溜まってます。

(アンタも家事をしなさいよ、というもめごとも勃発中!)

 

 

そしてなにより、

こまごまとした出費がバカになりません。

 

 

写真は、今夫が使っているワークスペース。

 

「やっぱり快適な仕事環境が欲しいよね」

 

まあ、それは分かる……。

 

ひとまず、PCモニタとキーボードは

私のお古で我慢していただき。

 

机は、仕事には小さいけど、

とりあえず手持ちのものを活用。

 

でも、どーーーーーーーーしても

椅子はちゃんとしたものが欲しいということで、

大枚をはたきました。

 

 

 

床に新聞紙がひいてあるのは、

注文しているチェアマットが届くまでの暫定処置。

 

実は私がワークスペースで使っている、

超高いけれど

15年以上使っていてもへたらない、

このマットが届くのを待っているんです。

 

 

 

 

 

これが私のワークスペース。

 

物書きを主な仕事としている私は、

椅子周りだけはこだわっていたのですが、

夫も同じことになろうとは。

 

 

さらに細かい出費といえば、

 

リモート会議用のイヤホン&マイク代とか、

私のプリンタを使うときのインク代とか、

毎食の食事代とか、

すぐに付けたがる冷房代とか、

意外に増えた水道代とか(トイレ?)……

 

 

 

 

在宅勤務手当、

出してくれっ!!

 

 

 

そう思っている奥様方、

たぶんたくさんいらっしゃいますよね。

 

 

でも夫は、

通勤がなくなって、とっても快適。

ストレス激減なんだって。

(私のストレスはどうなる??)

 

 

まあ、これからの季節、

家にGが出た場合の

退治要員が常駐していると思えば

ありがたいかもしれません……。

 

 

みなさんのご家庭では

いかがですか??

 

 

 

↓白髪美人よろず相談所、開設しました!

 

 

↑パーソナルサイトを開設しました。
ぜひご覧ください。

会員登録していただくと
限定動画などをお届けします。