~言葉の力であなたの背中を押す~

朝倉真弓です。

自己紹介はこちらから ⇒ 

 

 

運動不足と筋力低下の危機感から

6月2日より筋トレを始めて約2か月。

 

 

毎日ではありませんが、

ゆるっと続いています。

 

 

 

以前動画でもお話しましたが、

私は筋トレのような

コツコツ系の運動が苦手。

 

なので、夫に引っ張ってもらおう!

……という魂胆でしたが、

2か月目にして

やっと筋トレの面白さが分かってきました。

 

 

 

って言っても、

ムキムキ系のお姉さんを目指すわけでもなく。

 

たくさんの使い方があるマシンや、

いかようにも工夫できる

自重トレーニングのバリエーションを知り、

 

今日はこれをやってみよう、

 

次回は、あの人がやっていた

あのトレーニングにチャレンジ!

 

などなど、

あれこれやってみる楽しさ

目覚めたんですね。

 

 

 

と同時に、インスタでも

トレーニングのことを

発信している人をフォローしはじめたり。

 

少しずつ

日常の景色が変わってきました。

 

 

 

で、こういうものが欲しくなってきたり↓

 

 

 

こういうレギンスで

トレーニングしたくなったり↓

 

 

レギンスは、

もうちょっとお尻が

かっこよくなってからだな(笑)

 

 

 

何かを始めると、

最初は知らない景色に

圧倒されます。

 

そして私の場合、

いまだにちょっとだけ

 

「白髪の私、

こんな場にいていいのかな?」

 

と思ってしまうことも

正直、あります。

 

人はそこまで

他人のことを見ていないのに…。

 

 

 

でもそのうち、

自分の手にも届くかも。

私だってやれるはず!

と思えるようになる。

 

その過程が好きなんですよね。

 

 

 

そうそう。

今日はジムに行く予定なので、

体組成計に乗らなくては。

 

明日こそ、お水2リットル生活

4週目のレポート

書きたいと思います。

 

乞うご期待♪

 

 

 

▼筋トレの効果は見られるか?

配信番組のご案内▼

 

8月3日(月)

14:00~14:30

 

wallop放送局より

生放送でお送りいたします!

 

 

★ 番組概要、視聴はこちらをクリック! ★

 

 

この放送で

朝倉に話してほしいテーマ、

朝倉に聞きたい質問

などを募集中!

 

7月31日まで

この記事にコメントください。

 

みなさんのお声をお待ちしております!

 

 

こちらもぜひチェックしてくださいね♪

 

・朝倉真弓パーソナルサイト

無料プレミアム会員募集中 ⇒

(毎週水曜日にメルマガ代わりの文章、

毎週金曜日に撮りたて動画を配信!)

 

・Instagram ⇒

・YouTube ⇒

・Twitter ⇒

・Facebook ⇒

 

 

↓白髪美人よろず相談所、開設しました!