またまた通院して、D14の今日の数値は


E2 222.6

プロゲステロン 0.12


E2がちゃんと上がってきたので

移植日が決定しましたスター



わたしが今日を通院日に指定したことで

担当医の院長先生が不在で

副院長先生とお話メモ


この先生は理路整然と

決めていってくださる方で、

たまに代理で診てもらうと

院長先生の考えや根拠の照らし合わせや

情報の補完ができて

安心できる存在です合格



今日は、6つの初期胚のうち

どの2つを戻すかを決める時が

一番震えました笑い泣き



残っている一番良いG1(グレード1)の胚は2つ。


一番良い胚×二番目に良い胚

一番良い胚×三番目に良い胚

一番良い胚×そうでもない胚


どう組み合わせる!?!?


これは『どんな保険を残すか?』の

選択でもあります。


結果、先生のオススメもあり

一番良い胚×二番目に良い胚

を戻すことにしましたひらめき電球


正しい判断なのか、なんだかすごく怖いけど滝汗

G1を2つとも、使い切るグー


そう決めた理由は

✔︎腹腔鏡手術(ラパロ)直後で

 最も可能性が高いタイミングだから

✔︎PFC-FDも入れている(入れ切った)から



この局面で大事なのはきっと

チャレンジ精神と信じる勇気だ!!

(アンパンマンみたい笑)

今周期に、ベストを集約するメラメラメラメラメラメラ


胚はどちらも、2023年採卵時のものです。

①4/1採卵(44歳のおわり)

8cellG1 

②5/19採卵(45歳なりたて)

9cellG1


振り返ると、前回移植したのは

①と②の間の4月下旬に採卵しただったから、

①はDuoStimで採卵した卵だな。



実は、②がわたしにとって

今のところ最後の採卵での受精卵で

現在残っている最良グレード。


その後は3つのクリニックにまたがって計5回

移植(胚盤胞4回、初期胚1回)してきたから

もう1年も採卵していないんだな〜と

少しビックリしました笑


今日は

内膜 8.4〜8.8㎜

右 卵胞小いくつか

左 変わらず卵胞なし

卵巣 左右とも27×30㎜くらい

PFC-FDの効果か、

内膜が2日で約1㎜厚くなって嬉しいスター

けど前回は、移植時に失速して

薄くなってしまっていたから油断禁物です。


昨日は、岩盤浴ヨガで

ストレッチポールを使って

筋膜リリースをがんばりました合格


移植日が決まったから

鍼、整体の予約も完了です花


がんばるぞー立ち上がる立ち上がる


昨夜は女子会(お互いの旦那同士が繋がっているご縁から仲良くなった)で、3人で焼鳥ひなたさんへ。素晴らしい手仕事と斬新さ。このパクチー入りつくね、美味でした。このメンバーでしか分かり合えない会話で盛り上がって楽しかった笑



お読みいただき、ありがとうございました恋の矢