生理4日目。

腹腔鏡手術(ラパロ)の時にもらった

写真や申し送りのお手紙を持って

久々にMクリニック通院です病院


行ってみたら

外国人奥様が、旦那さんの膝枕で

ソファーを一列使って寝てたり、

神妙な顔でずっと手を握り合ってる

夫婦がいたり、

なかなかの緊張感で戸惑い滝汗

判定日?心拍確認?どんな事情なんかな。



さて。わたし、腹腔鏡手術を経て

最も着床可能性が高い周期が到来スター



45歳以上の高齢で成功率が高いという

採卵をしてそのまま新鮮初期胚移植しつつ。


好グレードの凍結初期胚も加えて

2個移植をする相談を

先生にしたいと思っていたら。



なんと!今周期は



卵胞が、そ、育って、ないポーンポーンポーン


内膜4.4㎜

右卵巣 黄体17×15㎜

左卵巣 卵胞なし!!


思い描いていたプランが

音を立てて崩れていきました叫び


もはや院長先生に言っても仕方ないことだけどあせる

気持ちの消化のために話してみたら


「ホルモン値が高くなっちゃってるし、

腹腔鏡手術をしたばかりで妊娠しやすいので、

今は(採卵狙わず)移植『だけ』に集中して

全力投球する時ですグー

がんばりましょう!」と。



前向きな説得力、ありがたい笑い泣き


その高いというホルモン値は。

生理4日目にして

FSH 55

LH 13.6

と基準値大幅超えドクロ

※ワタクシ昔から生理3日目でFSH35とかはあたりまえなんです、、20で低いねと喜んじゃう笑い泣き


E2 検出せず(卵胞見えてないもんね!)

プロゲステロン 0.22

PRL 7.3


高齢だし

卵巣がお疲れモードだからと

(排卵する卵がない)、

ホルモン補充周期でいくことになり。

今日から久々に

エストラーナテープ漬けになりますウインク

(なにげにこのクリニックで

ホルモン補充周期での移植は初めてです・・!)



【今周期の戦略】


✔︎ 移植「だけ」に全力投球野球


【移植に向けての戦術(打ち手)※変更可能性あり


✔︎ ホルモン補充周期でいくひらめき電球

✔︎ 凍結初期胚を2つ戻すひらめき電球

✔︎ 次回、PFC-FDを子宮内注入するひらめき電球


✔︎ いつも飲んでるビタミンD、葉酸に加えて、ユベラ、ペントキシフィリン(苦痛すぎなければ)も服用開始ひらめき電球


【個人判断で取り組むこと】


✔︎ PFCまで漢方(桂枝茯苓丸)の服用ひらめき電球

✔︎ 鍼と整体の頻度を上げるひらめき電球


今週末で、都内夜遊びの飲み納め。土曜日は某邸宅にて40人はいたお誕生会、昨夜は某宅の隠れ家に4ファミリー集まり食事会スプーンフォーク娘も沢山のお友達と再会できて大はしゃぎ&夜更かしの週末。わたしも3人の赤ちゃんを抱っこさせてもらい、高齢不妊専門の鍼灸も紹介してもらい、イメトレ充分、やる気満タンですメラメラ写真は載せられないのでフェイクを笑


お読みいただき、ありがとうございました恋の矢