寒さ対策で「何もしたくない病を防ぐ!!」続き | 筋トレ嫌いな女性が楽してメリハリ美筋ボディを作る為のダイエット豆知識|のべ1万人以上が実証済み!

筋トレ嫌いな女性が楽してメリハリ美筋ボディを作る為のダイエット豆知識|のべ1万人以上が実証済み!

30代以上筋トレ苦手な女性が痩せるだけでない姿勢から改善し肩こり腰痛も改善、筋肉もついて疲れない、いつまでも美しいメリハリ美筋ボディを目指す。女性専門のべ1万人以上指導、8割以上を成功へ導いた女性専門姿勢改善ボディメイク専門トレーナーが実証済の知識を大公開!

まだまだ、寒い日が続きます。
 
本日は前回の続き


寒さに耐える力を上げていきましょう!

 



鍵となるのは5つの力です。

①柔軟力
②呼吸力
③血管力
④代謝力
⑤保温力


それでは、1つづつ見ていきましょう。

①柔軟力 
寒さによって筋肉が硬くなると色々な弊害が出てきます。
筋肉が硬くなると動きが制限され消費カロリーも少なくなります。
そして、血流が滞り臓器への負担も倍増してしまうんです。


→ストレッチをやりましょう!!
ポカポカ&柔らかくなるためのポイントは3つ!
・腿の前付け根(腸腰筋)
・お尻  (大殿筋)
・肋骨の間の筋肉(肋骨筋)

②呼吸力
気管支の表面が乾燥した空気に触れると、気管支内の筋肉が収縮して空気の通り道を狭くしてしまいます。

→鼻呼吸で冷たい空気を吸わない。
無意識口を開ける癖がある人は口の回りの筋力を強化して口を閉じることを習慣付けましょう!
・口の回りの筋トレ
「あいうえお」と大きな口を空けて10回言ってみましょう!


③血管力
血液は熱、酸素、栄養を全身に行き渡らせます。そのため血流が滞ると体温、酸素供給能力が減り、息切れをしやすくなったり、疲れやすくなったりします。

暖かいお風呂に入り、ストレッチで血流を流し、質の高い睡眠をとる。

④代謝力
熱を生み出す力を左右するのは代謝力です。低下すると体温調整がうまくできなくなります。
→熱を生み出す源である筋肉を継続的な筋トレで増やしましょう!

⑤保温力
適切な体温調節機能を維持する上で欠かせません。

筋トレや生活習慣の改善、また、漢方茶も言いようです。
紅花茶、辛温茶などがとても効果的です。


いかがでしょうか?

寒さに耐えられる力をつけてもう少し寒さを乗りきって行きましょう!!

 

 

 

 

東京中央区で高品質なのにリーズナブルな価格で都度払いできる「女性の為のパーソナルトレーニング」を行っている女性ボディメイク専門パーソナルトレーニング。

ホームページhttps://www.anzawa-bodymake.jp/