アーティストなカウンセラー(笑) | 原初の星の物語

原初の星の物語

オリジナル作品「紺碧の採掘師」のブログ。更新情報など。

以前、頻繁にブログを書いてた頃は、他のブログも見てたんだけど

あんまりブログ書かなくなってからは他のブログも見なくなり

自分がブログ書く時に、時間があったら見る位ですが

 

時々この方の記事見るんだけど、今日のはなかなか面白い。

 

 

いつも思うんだけど、個人的に

この方の文章(…文体って言うのかな)が好きです。

何というか単語の使い方とか言葉の流れとか…

うまく言葉で表現できんのだけども←爆  笑

 

で、上記記事、実に、イイ!

 

記事内容は個人的にはもうグッジョブおねがい

同意&共感できるんだけど

内容もさることながら、特筆すべきは

 

文章全体から伝わって来る「力」ですよ。。

 

個人的に、この方は「アーティスト」だと思う。

しかし「アーティストとは何ぞや?」となると

それこそ人により千差万別な感じ方、解釈があるんで。

 

 

…世の中は多種多様で、なぜならこの世界は

ありとあらゆる可能性が現象化する所だから。

だから色んなカウンセラーがいる訳だけど

 

例えるなら「学者肌の」カウンセラーとか

キッチリした正に「医者的な」カウンセラーとか

はたまた「スピリチュアル系統の」カウンセラーとか

 

そんな中で「アーティストな」カウンセラー

(…大嶋先生もそんな感じのとこあるね)

 

 

いやしかし上記のブログ記事。

その前の記事も、なかなか良い記事で

なんというか…やっぱ「力が」あるんだな

 

 

…カウンセリングって別に

「一発でお悩み解決!」って事は無いんで…

(いや場合によっちゃあるかもしれんけど)

大体は数回のカウンセリングで楽になっていくもんですが

 

まず「何か話をする」だけでも

もっと言うと「カウンセラーと会う」だけでも

何かしらの変化は起きます。

 

なぜなら人は、言葉だけで関わっている訳ではなく

「その人」、もっと言うと

その「存在」と、出会っているので。

 

つまり「どのような存在であるか」が重要なんです。

 

なので、上記のブログを読んで「何か」感じた方は

(多分、そんなアナタもアーティスト)

カウンセリングを受けてみるといいかもです。

 

 

 

 

(ここでちとお知らせ的な余談だけど

以前は承認制にしてたフォローは自動承認にしてます。なにせ不定期にしか見ないもんで。

だからフォローもフォロー解除もお気軽にどうぞ。)