2024年1月2日~ | 西湖好きのワンバァバ

西湖好きのワンバァバ

GRのマックスが、私の所へ来て、東京で6年。しっぽコーギーのホープも加わり、西湖で5年で、マックスが逝ってしまい、ホープとの生活2年で、柴のトコロも加わった。が、私が末期癌と判り、ホープが、脾臓に腫瘍と判ってから2ヶ月で亡くなってしまい、トコロと二人~

元旦の大地震で、被災された方々が、一刻も早く、暖かく過ごせますように~

 

2日は、宅急便の方のインターホンで起こされ(10時頃)、午後3時頃から、トコロと散歩に出かけた。

久しぶりの犬散歩中の写真(ガラケーだけれど)を撮った~

 

 

 

帰宅してから、テレビを見ていたら、今度は、羽田空港で日航機が燃え始め、はぼ燃え尽きるまで、映し出されるのを見た。

乗客乗員が全員脱出できたのは、まれにみる奇跡のようだ。

海上保安庁の乗員5名の方々のご冥福を祈ります。

 

思えば、昨年(二日前までのことだが)は、ロシアとウクライナ、パレスチナとイスラエルの戦争にすっかり気を取られていたが、正月からのこの災害と事件で、日本でも、死と隣り合わせの日常を思い起こされた。

 

犬散歩で、出会った近所の方と話すことも、地震のことから、富士山の噴火のことなどだった。

 

私の生活も、明日からはヘルパーさんが入り、明後日は2か月ぶりの診察、と、一人の静かな生活とはお別れだ。