西湖好きのワンバァバ

西湖好きのワンバァバ

ゴールデン♂のマックスが、私の所へ来て、東京で6年。
しっぽコーギー♂のホープも加わって、西湖で5年。
そして、マックスが逝ってしまったが、私は、また、自分の生活を
立て直していこう~
ホープとの新しい生活~スタートです。


テーマ:

テレビのニュースでは、東京でも雪が降るかも、と言われていたが、積もらず、残念。

 

朝8時~

 

 

 

これで、ホープのトリミングに行けました。

終わってから、勝山道の駅の芝生にて、少し遊ぶ~

 

戻ってから、夕方5時頃、近隣の山々の襞の中だけに、白い雪が未だ融けずにありました~

 

 

 

何日か前の夕焼け~

 

最後に、西湖の水が減ってきて、また、石が見えだしました~

雨でも、雪でも、もう少し降ってくださいな。


テーマ:

今年は、クリスマス前にケーキを食べに、花テラスへ行ったのは17日。

 

「クリスマスは、苦しみます」と父親から言われて育ったものでした。

25日の西湖は、穏やかでした。

 

夕焼けのオレンジ色も、山々にさえぎられて、反対側の山々に映るのです。

 

27日には、正月飾り~

 

今日、28日は、昼でも、1℃の寒さ、写真は同じようですが。

 

年内の仕事を終えたらしい人々が、チラホラ来て、少しだけ紅く染まる富士山を見ていきます。


テーマ:

12/11朝9時過ぎなのに、バケツの氷が、まだこんなに~

その時の富士山~

傘雲被っているし、天気予報も明日は雪。なので、野菜を買いだめしようと、こんなところにも買い出しに。

 

 

夜は、白い雪が降ったが、直ぐに、雨になったが、今日、12日の富士山は、真っ白~

 

 

3年前の夏に25才で亡くなった素晴らしい彼のお母さんから電話。

ご葬儀にも行かなかった私は、3年経った今夏初めて、ご機嫌伺いの葉書を送ったら、障害の方々が手作りしたカレンダーやポチ袋を贈ってくださった。

それで、山梨でこの時期にしか、手に入らない「クリスマスエリカ」(スズランの一種)をネット注文で届けることにした。(写真は3年前に自分用に買ったもの)

出荷まで日にちが係るとのことで、お任せにした。

それが、今日、届いたと、お母さん。

彼の誕生日に合わせてくださったんですか?と。

知らなかった、今日が彼の生きていれば29才の誕生日だったこと。

ありがとう、ただ泣ける。

 

 

 

 

 


テーマ:

いずれも、午後4時頃、ホープ散歩に行く頃です。

 

12/1

 

12/3

 

12/7

 

多分、明日は、もっと、化粧が濃くなるだろうな。

 

おまけの今のホープ~

 

今日、散歩の帰りに、家のそばで出会った山帰りの青年は、「今、熊に会っちゃって~怖かった」と小汗をかいて報告してくれた。

私は「すぐそばですか?もう少し山の上の方ですか?」と聞くと、どうやら、上の方らしい。

やはり、夜はイノシシや熊の時間。

秋は特に山の獣達も、食べ物探しに必死だろうな。

熊には、まだ、出会ったことがない。

上手く住み分けたい。

 


テーマ:

11/25  「早起きは三文の徳」とはよく言ったもので、早く着きすぎたので、黒磯公園で1時間位散歩。(そういえば、朝、外のバケツには、薄氷が張っていた。私が寝坊で見られなかっただけでいつも、張っていたのかも?)

 

宿泊先は、7,8年前にマックスと泊まったことのある「ハートヒルズ」さん~

あっ、猫ちゃんも居た~~

 

次の日は、姉の別荘に1晩泊り、6年前まで暮らしていた東京へ。

多摩川土手でホープ散歩~

昔は、大手電機メーカー社だったビルが、今は、高齢者向け住宅になっていた~

夜寝る前に、街中散歩で、ホープは初めて、電車をみました。後ずさっていました。でも、踏切も怖々、渡りました。

 

帰りは、東名高速で。目当ての足柄サービスエリアのドッグランへ。このトンネルの向こうだ~

ここでは、いつ行っても、色んなワンちゃんに会えるので。写真は撮れないけど。

この時、ホープは、わりと高齢そうなゴールデンさんに、しつこくモーションをかけ、マウンティングまでしてしまい、飼い主さんが、自分のゴルさんに「待て」の指示出しをしてくれた。

他のワンちゃんとも遊べた後だったので、それを機に、車に戻った。

ホープもマックスに似ていると思ったんだなあ。

ホープもマックスが好きだったんだなあ。

 

西湖に舞い戻る。

 

今日の散歩にて~

 

今夜は、すでに、-1℃なので、12月まで待てずに、今季、初ストーブ使用。初湯たんぽ使用。

 

 


テーマ:

家の向かいのキャンプ場には、夏ほどではないが、キャンパーが来て居る。

夜は寒いだろうに。

気が付けば、家の中からかすかに西湖が見えてきている。

木々の葉が落ちると、遠くに少し見えるのだ。

今年もこの季節になった。

 

夕方のホープ散歩では、明日の「富士山マラソン」の準備が着々と~

 

でも、明日から95才の両親に会いに行くので、今年は見られないな。

姉と息子の都合に合わせた日程。

三連休最終日なので渋滞も心配。マラソン関係で交通規制の前に出発出来るかが、もっと心配。

 


テーマ:

この頃、一日おきに寒い日と暖かい日が来るような気がする。

一昨日の夜は、0℃になると凍結防止ヒーターが、ボッと付く音がした。

昨夜は、割と暖かかった。

今夜は、もう、2℃。

まだ、暖房は使っていない。

寒い冬、雪が、背中を押してくれるのが楽しみだ。

 

 

夕焼けになり始めた富士山~4時半頃。

 

夕焼け終わり~この後、直ぐに暗くなる。

 

 

寝ていても、カメラを向けると目を開けてしまうホープ~

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス