バターが違うから? | ALBERO*penna

ALBERO*penna

タイトルを変更しました。
日々の暮らしを少しでも快適なものに、
お洒落心も忘れずに。

今朝焼き上がった食パン。


何年も使っていなかったので少し心配したけれど無事に焼き上がりました。

ちょっと焼き過ぎなのか外側が固め。

次は仕上がりの焼き色を「うすい」で焼こうと思います。

なかの生地はふんわりでまぁまぁ上出来。


荒めだけど悪くない。


何よりも、

焼きの途中にはイーストの匂いが感じられたけれど食べるとまったく問題なし!

後味も良くて

やはりこれはバターなのか、或いは甜菜糖のお陰なのか、過去の記憶よりも美味しく感じる私はやはり単純。

強力粉は簡単に買えるニップンのゆめちからブレンド。

きっと小麦粉でも味は変わるのかもしれませんが、さほどパン派でもないのでそこまでこだわりません。


今朝は焼き立てを何もつけずに食べましたが

明日は軽くバタートーストにするか、もしくはフレンチトーストにしようかな?


ホームベーカリーの完全仕事復帰となりますかどうか。