久々のパン焼き器 | ALBERO*penna

ALBERO*penna

タイトルを変更しました。
日々の暮らしを少しでも快適なものに、
お洒落心も忘れずに。

ここ数年、食パンもマフィンも某「余計なものはいれない」パンを買うことが多かったのですが、このたびの「余計な」どころか有り得ないモノが「入って」しまった事態を受けてキッパリやめることに。

ご近所にお気に入りのパン屋さんがあるものの、私の帰宅時間には食パンは売り切れていることが大半ですし、スーパーで買える他の食パン類はあまりに添加物が多すぎてちょっと困っていたこのところ。


毎日パンを食べる訳ではないし、

巻きおにぎり(酢飯ではなくただのご飯と具をくるりと巻いてます、おにぎりより楽チンで息子も食べ易いらしい)とお味噌汁の方が朝食としては良いけれど、お弁当作りやら洗濯でバタバタする朝、たまには簡単にパンと卵料理で済ませたい日もあるのです。


アレやこれやと他のものを食べていましたが、ふと思い出したのがパン焼き器!

息子が小さい頃は結構使っていましたがいつのまにかキッチンの片隅に追いやられていました、

もちろん犯人は私ですけれど😅




ちゃんと動くのか、

か〜な〜り心配ですが駄目ならダメで仕方ない。

電源はちゃんと入ったので大胆にもタイマーで。


酵母までこだわる気はないので簡単に買えるドライイースト(イースト臭さは許容します😅)と国産小麦の強力粉、

バターはニュージーランドのグラスフェッドバターが遂に入手できなくなったので今はカルピスバターを使っています。

バターも一度味の違いを知るともう戻れない困った食材のひとつです、これでいきなりコスト高になってしまう家庭パン💧


さて無事に焼き上がってくれれば良いのですが。


心配しつつ、

もう寝よう!

明日も仕事だ、でも金曜日😆