ダイニングチェア | ALBERO*penna

ALBERO*penna

タイトルを変更しました。
日々の暮らしを少しでも快適なものに、
お洒落心も忘れずに。

夫が注文していたダイニングチェアが届きました。


カリモクCW5600、ブラックチェリー材の布張カロテン。

受注生産なので約2ヶ月待ちました。


昨年テーブルを欅の一枚板にしてから色々と椅子を探していた夫。

デパートのイベントで実物を試せたこともあり、背当たりと座り心地、コストパフォーマンスの良さで納得の買い物だったよう。


何よりもこのブラックチェリー材は経年で色合が深くなるそうで、

少しずつ欅のテーブルの色と馴染んでくれそうなところも良い。

今後が楽しみです。


古い椅子との入れ替えなのですが、揃いに捉われず各自が其々好きなものを選んでいくことにしてまずは今回の夫。

私は息子用に購入したものを使っていて、当時ストッケと悩んで選んだ豊橋木工のアップライトですが、大きくなった息子は座面があまり気に入らないらしく大人仕様にしてからは私の椅子に。


前のテーブルに合わせてダークブラウンを選んだので正直買い替えたい気持ちもありますがこのアップライト、本当にしっかりしていて座面カバーの洗濯や交換も簡単に出来るので私が新しい椅子を選ぶ日はこないかも知れません。

息子は今も古いダイニングチェアを使っているので次は彼が選ぶ番かな。