ゆるゆる生きたいゆるりです。クマムシくん(願望)

 

シンママしながら自閉症子持ちシンパパさん(病気経過観察中)と複雑恋愛中。

いろいろあるけどやっぱり大好きハート

 

周りにはわかってもらえないけど

ステップファミリー目指してます飛び出すハート


 

彼は私と正反対。

勉強ができて英語もできて趣味でもちやほやされる。

一方私は勉強も英語もできないし、頑張ってもちやほやされることなんてない。




成功しか知らない彼と失敗ばかりの私。




ちょっとした不幸があると大変だねと心配される彼。

どん底レベルの不幸があっても何も考えてなさそうでいいねと言われる私。




本当はめちゃくちゃ考えてるし、本当はめちゃくちゃ気を使ってるけど、そうは思われない。

私は昔からそんな人間で、彼とは正反対。





だから、彼の言葉が気に入らないことが多い。




私は真似っ子が嫌いだけど、人がやってよかったことを真似たがる彼。

しかも「俺もしたほうがいいのかなぁ」と後押し前提で聞いてくる。

ゆるり「いや、知らんがな昇天

やりたきゃやればいいのにねー。




「女性って」「男って」「みんなそうだよね」という決めつけ。

ゆるり「決めつけ大嫌いむかつき…←型にはまれない人」




「頭良くないよー」とか謙遜しながら自分より頭いい人と出会うと「今まで自分より頭いい人に出会ったことないからわくわくする!」とかヘーキで言い始める。(趣味でも似た傾向)

ゆるり「結局自分が頭をいいと思ってるじゃん!驚き




私から言わせれば

常識的に知らないこと多いし

言葉のチョイスもへたっぴだし

多方面から考えること苦手だし

人の気持ち考えないし

自分と向き合うこともしないし

逃げてばっかりの人生。

それゆえ人間的なレベルは低いと思ってる。

私だってもちろんわかんないこともできないこともあるけど…

なんか色々人生の壁で悩んできていないというか。

色々な思考を持ち合わせていないように感じる。

人生の壁をのらりくらり回避しちゃうとやっぱレベルアップできないんだなーと彼見てるとすごく思う…




今まで「すごい!」「うまい!」「頭いい!」と持ち上げられて育ってきてる彼。

だからこそ、私の罵倒はなんだかニヤニヤしながら聞いてる。

新鮮なんだって。

笑わせたいわけじゃないのに私が説教すると爆笑される。

つられて笑っちゃいそうになるのが悔しいな。




クマムシくんクマムシくんクマムシくんクマムシくんクマムシくんクマムシくんクマムシくん



ラジオ配信アプリ「Radio talk」にて一人語り配信中!
複雑恋愛のことも日常的なこともいろいろおしゃべりします!
興味があったら聞きに来てね!