ゆるゆる生きたいゆるりです。クマムシくん(願望)

 

シンママしながら自閉症子持ちシンパパさん(病気経過観察中)と複雑恋愛中。

いろいろあるけどやっぱり大好きハート

 

周りにはわかってもらえないけど

ステップファミリー目指してます飛び出すハート


 

X でたまたま見かけたつぶやきで、

「発達障害者には「気持ち悪いからやめてください」、「うざいです」など、直接的な表現の方が伝わる」

って感じのことが書いてあるのが目に止まって。

実際に介護職の人が同じようなことを実践して改善されたというコメントがあった。




この話を彼にしたら

「言っていいと思う。俺が言っても聞かないし」

とのこと。




言っていいって言われても…

人にきつい言葉を言うのは自分にもダメージがありますよ?

それに自閉くんが私のことを嫌いになっても彼は一緒にいてくれるんだろうか?

いろんなことが心配でイヤなことイヤって言えない。

ムカついた時も感情的になれない。

そんな今なのですよ。




気持ち悪いなんて言われたくないし、言われたら傷つくよね?

でもそれを言わなきゃいけないの?

それが発達障害なの?




クマムシくんクマムシくんクマムシくんクマムシくんクマムシくんクマムシくんクマムシくん



ラジオ配信アプリ「Radio talk」にて一人語り配信中!
複雑恋愛のことも日常的なこともいろいろおしゃべりします!
興味があったら聞きに来てね!