ゆるゆる生きたいゆるりです。クマムシくん(願望)

 

シンママしながら自閉症子持ちシンパパさん(病気経過観察中)と複雑恋愛中。

いろいろあるけどやっぱり大好きハート

 

周りにはわかってもらえないけど

ステップファミリー目指してます飛び出すハート


 

帰宅してやっとお布団。

気持ちのまま書きます。



たとえ自閉症とはいえ17歳の男の子に胸をツンツンされるのは不快です。



私が彼と話していて息子の話に気づかなかったことを教えてくれました。

私の胸をツンツンして。

一番近くにあったわけでもない。

彼がろくに怒ってくれなかったから、見えなかったのかと思って、みんなの前で言ってやった。


「女の胸をツンツンするのは良くない。嫌だ。」


割と勇気出したんだ。

ちゃんと聞こえたはずだけど、彼は厳しく怒ってはくれなかった…

諭すように話して、自閉くんは無視した。

でも時間が流れたら話はおしまい。

色々我慢して辛くなった。

やっぱり気持ち悪いなって思った。

これからもこういうことが続くのかなと怖くなった。


自閉症のママさんのブログで

「気持ちのいいものをスクイーズ的に触ってしまう」

って書いてあったけど。

今回明らかに胸を狙われたと思う。

確かに胸を触ることが目的ではなかったけど。

私自身に興味がなくても、女性の体に興味があるんじゃないかと感じる事がある。

いやらしい気持ちはない、とか、そういうの関係ない。

ただただ不快。

連れ子だから我慢してるだけで、社会的に言えばセクハラ。

どういうつもりでやったかは関係ない。




こういうのってもちろん第三者だから感じるんだけど。

ちゃんと怒らなくていいところなんですか?

自閉症だから仕方ないと思うところなんですか?

自立したいとか言ってるのに他の人にもこういうことしたらどうなるか分かってるんですか?

それでも厳しく指導しなくていいんですか?

家族になろうとしてるんだから受け入れなきゃいけないところですか?

そんなところで嫌悪感を抱く私がおかしいですか?



わりと今日頑張ってきたんだけど。

そのことがあってからいろんなこと思って本当に辛くなっちゃった…




私自身、今回はただ黙ってただけじゃなくてそうやって言えたけど。

まだ自分が強く怒るまでには至らない…

強く怒った時の反応が未知数すぎて怖い。

実際に彼が自閉くんに注意したりすると足を思いっきり殴ってきたり噛みつくふりをしたりする。

でもだめだもんはダメだと思う。

これを彼に怒ってもらいたいと思うのは間違いなの??

がまんしなきゃだめなのかな。

怒っちゃダメなのかな。

やっぱり私一人じゃ無理だよ…




誰か教えてください…






クマムシくんクマムシくんクマムシくんクマムシくんクマムシくんクマムシくんクマムシくん



ラジオ配信アプリ「Radio talk」にて一人語り配信中!
複雑恋愛のことも日常的なこともいろいろおしゃべりします!
興味があったら聞きに来てね!