6/18 越後湯沢・・雨 午後は有休消化と家草刈りや諸々(ーー) | 越後湯沢で子育て自称イクメン親父の『娘とスキー❕時々❗嫁』

越後湯沢で子育て自称イクメン親父の『娘とスキー❕時々❗嫁』

営業マンとしての日々の日報、又 子育ての毎日の奮闘記を綴る
ていたが✨
突然の勤め先廃業❗ザ無職に❗
ようやく再就職‼️
頑張らなきゃいけない❗親父の日記❗

昨晩は、こんな夕焼けキレイだったのに・・・

 

今朝は、雨の越後湯沢

今朝も、あさんぽサボり(ーー)

夕方プールにでも行こう!

 

午後から有休消化の為!半休

家の掃除と草刈り

 

来週から恒例の長期出向!と言っても(^^)

今期は約2週間ですが

草刈りと畑を整えないとです。

 

娘は、先週から飲み始めた薬の影響か

体調が、おもわしくなく

吐き気と腹痛で大変との事(ーー)

そんな目までして陸上しなくても良いんだが

自分で決めた道なので、出来る限り

頑張りたいという気持ち

 

今朝も、雨の中 チーム朝練 約8kmのロードRUN

無理せず、やりなさいと伝えたのだが

なんせ、昔から手を抜く事だけはしない娘

 

誰に似たのか(ーー)

俺に、そのくらいの気持ちが、中・高とあれば

全国に行けたのに!

毎回、娘の努力には関心する・・・

 

まあ、体をまずは大事に

先生にも相談しながら練習してるようですが

 

なんでもそうですが

スポーツは、やんなきゃ上手くなんないし

速くなんないし

太らないといけない種目や

痩せてないといけない種目

 

その子に合った、適正な種目やスポーツ

それを見つけてあげれるかが・・・難しいね

 

娘は、元来 太りやすい体質とそこまで身長が伸びなかったので

今の陸上、とくに中長距離は厳しいと感じていた

それでも、やるなら強豪校でという気持ちで入学したが

なんせレベルが高いので、ついていくので精一杯

そこにきて、高校入学で陸上やってる選手は

県内トップクラスしかいないので

自分のレベルと比べ、追い込まれてしまった感じ

もう少し、気楽にやれればいんだけど

誰に似たのか、まじめな性格すぎて(ーー)

 

やるからには、徹底的にという精神が、残っているので

(ーー)やっかい(ーー)

 

個人的には、どこかの野球部のマネージャーとかを

選んで、マネージメントやチームスポーツを学んで欲しかったけど

 

本人は、あくまでプレーヤーを選ぶ(ーー)

小学校からアルペンでも陸上でも

決して順調では無かったけど

そこそこの成績を出してきたから

外野から選手を見るなんて出来ないのかもね・・

そして、諦めの悪い(ーー)血筋(^^)

 

これからの人生の方が長い訳だから

まずは、体を大事にして

自分にプラスになる高校生活を、送ってほしいと思う。

 

もう十分やったから

これからは、体を休めてほしい

そんな言葉を早くかけてあげたいです。

 

そんな中

親父は、これほしいな~

なんてネットサーフィン(^^)

 

20-21 HEAD ヘッド

VECTOR 110 RS

 

もう無いんだけどね(^^)

合ってもサイズが無い

26.0㎝が!!

これ良さげだな~

自分の技術に合う道具選び

スキーには大事だと思う

生まれた時から

ウィンタースポーツもずっとやってきて

レベル相応の道具でないと

持て余してしまう

板も2台も3台も、もういらない

オールラウンドの板が1台、パウダー用1台

それで十分かも

 

なにかしら、今シーズンはブーツを新調したいのですが・・・

なんせ高すぎて(^^)

レジャースキーヤーには購入できんです!!

 

気候変化の原因か?

こいつも食欲なく

調子わるい(ーー)

もう 約7年だもんね!

人間だと、70歳くらいか

お年寄りの部類

お互い、がんばろう!!