深日(ふけ)港へ釣りに! | コペンで西国33ヶ寺巡りing(4巡目)

コペンで西国33ヶ寺巡りing(4巡目)

2015年に西国巡礼1順達成。2016年に西国巡礼2順達成。めちゃくちゃ順調でしたが3順は2017年から2021年まで5年も掛かりました。この5年は色んな事があったな~(´・ω・`)ショボーン
でももう大丈夫。まだ頑張らなきゃ!ネヽ(*´∀`*)ゞガンバ♪

以前から予定していた深日港に行ってきました。場所はこの前行った小島漁港のちょっと手前。大阪からは遠い釣り場です。

頑張って3時起きです。気合い入ってますね。阪高で堺、そこから下道で5時半の到着。

深日港は昔からよく釣りに来ているので様子はわかっています。
荷物は少ないでしょ。竿2本にクーラー、カバンだけ。

平日なので釣り人は数える程。

今回は足場が低く安定しているテトラで竿を出しました。

早い内はフカセで狙いましたがアタリ無し。残念。テトラの穴も住人は居ないみたい。ジグで手前チョイ投げでガシラを狙いますが反応悪いわ。潮が悪いの?
暑くなった10時頃まで粘りましたが小ガシラ2匹が精一杯。ボウズじゃなかったと言い聞かせ、帰りはひたすら下道で帰りました。

先程ガシラを煮付けて食べました。

小さいけど骨までしゃぶっていただきました。ガシラの煮付けってめちゃ美味しいね。大きけりゃもっとよかったんだけど、私にはこれで十分満足だわ。

最近ガシラの数が減っているみたいね。スーパーでも高級魚扱いになっているみたい。

小さいのはリリースしましょう。って、どの口が言ってんねん(笑)