小さいけど釣れたわ♪(^ー^) | コペンで西国33ヶ寺巡りing(4巡目)

コペンで西国33ヶ寺巡りing(4巡目)

2015年に西国巡礼1順達成。2016年に西国巡礼2順達成。めちゃくちゃ順調でしたが3順は2017年から2021年まで5年も掛かりました。この5年は色んな事があったな~(´・ω・`)ショボーン
でももう大丈夫。まだ頑張らなきゃ!ネヽ(*´∀`*)ゞガンバ♪

昨日明け日だったんですが、以前から行きたかった釣り場に行って来ました。行った場所は大阪の最南端、岬町にある小島漁港です。自宅からは遠いね。距離90キロ、2時間半かかりました。
この漁港は釣り人に優しく解放してくれています。清掃協力金600円を支払い駐車場へ。平日なので釣り人は少ないですね。
この釣り場はゴロタ石、テトラ、波戸、船だまりと変化にとんだ所です。



私はテトラの切れ目のゴロタ石付近で竿を出しました。
まだ時間が早い引き潮なのですが、ベラや小さいガシラが釣れました。でもここは底が荒く根掛かり頻発地帯。ジグの消費は多いのですが、なにせ80個もあるので根掛かりも気になりません。こんな所の方が根魚が多いと思い潮が満ちた7時半まで釣り、ベラとガシラ3匹が釣れました(^︶^)


帰るのが億劫ですが帰らないと。また90キロをひたすら走り10時半に帰宅。疲れたわ。
お風呂に入り洗い物をして魚を冷蔵庫へ。料理は明日にします。



ネットで魚の捌き方や煮付け方法を検索し、


朝から煮付けました。


なんかめちゃ甘い。砂糖の量を間違えたんかな?まっ、初めての煮付けやしとりあえず良しとしときます。食べる時に醤油を掛けて食べるとしよ。

今回は大阪の最南端の釣り場に行ったのですが、海は綺麗し魚影も濃いみたいで、月に1回は訪れたい所です。でもちょっと遠いね。