2012/10/15・16 「第2回 ふくしまっ子Smileキャンプ」下見 | 浄土宗災害復興福島事務所のブログ

浄土宗災害復興福島事務所のブログ

東日本大震災からの復興のお手伝いをさせていただきたく開設された浄土宗災害復興福島事務所のブログです。
浄土宗災害復興福島事務所(いわき市平中山字諏訪下112 光林寺内)
tel&fax:0246-22-6818(tel:平日14:00~16:00,fax:24h受付)
e-mail:jodofukushima@gmail.com

今年7月末に行われた「第1回 ふくしまっ子Smileキャンプ」。


全国よりご協賛いただきまして、無事に円成することができました。


改めて深く御礼申し上げます。



先日、キャンプ中に撮影された膨大な数の写真を整理して、CD-R5枚にまとめ、参加されたお子さんたちにお配りさせていただきました。


その写真と一緒にアンケートを取らせていただいたところ、知恩院様におけるおてつぎ奉仕団や野外活動について、本当に楽しく良い経験ができた、また参加したい、との声が続々と寄せられてきています。


ボランティアスタッフの皆さんが、お忙しい中、参加してくださり、一生懸命にお手伝いいただいた結果だと思います。


本当にありがとうございました。




現在、ふくしまっ子Smileプロジェクトでは、第2回目の「ふくしまっ子Smileキャンプ」が企画され、その準備が着々と進められているところです。


またまたお寺体験に加え、白銀の大自然の中での野外活動を予定しております。


開催期間は、今冬12月末頃、信州での開催を企画調整中です。


去る10月15・16日には下見を行い、宿泊先などとの調整を図ってまいりました。


今から第2回目が楽しみでなりません。



詳しい内容については、近々「ふくしまっ子Smileプロジェクト公式HP」に掲載させていただきたいと思います。




ふくしまの子供たちは、今後も「放射線」という目に見えない危険と向き合っていかなくてはなりません。


どうぞ、今後も「ふくしまっ子Smileプロジェクト」にご協力、ご協賛いただきますようお願い申し上げます。