白髪関係の記事、

沢山読んでいただき

ありがとうございますお願い

 

 

私、初めて白髪を見つけたのが

妊娠後期でした🤰

 

 

 

 

 

 

 

後頭部に1本だけ見つけたのですが、

不自然なくらい毛先まで真っ白でした!

 

とりあえず抜いたのですが、

捨てたくないほど貴重でした泣き笑い

 

 

 

その後、

パラパラと生えた白髪を見つけたのが、

授乳を開始して1年くらい経ってから。

(3年くらい授乳しています笑い泣き)

 

 

当時20代だったのですが

このまま全部白髪になるのかと

悲観したのを覚えています悲しい

 

 

 

ところが!

 

授乳を完全に終えた頃、

白髪がほぼ黒くなっていることに

気づきました目

 

 

おそらく老化現象ではなく、

育児による寝不足と

授乳によって栄養が不足したことで

白髪が発生していたのだと思います。

 

 

何故なら、

とにかく寝ない子で

3歳まで朝まで連続して

寝たことがありませんでした。

 

頻回授乳に夜泣きも8回くらいあって

私がガリガリに痩せて、

廃人のような状態でしたからねゲロー

 

 

とても美容に気を遣える状態ではなく、

時間があるなら眠りたいと思っていました。

 

 

でも終わりは来ますびっくりマーク

 

 

授乳が完全に終わって、

朝まで通して眠れるようになったら

とにかく体の調子が良くなりました筋肉

 

 

そしてそこから数年は、

白髪の悩みは全くありませんでしたキラキラ

 

 

 

でも、

アラサー突入で白髪が出てきたガーン

 

これは完全なる老化現象ゲロー

 

 

今からあれこれしても

完全に黒髪化はしないかもしれませんが、

 

髪の為に絶対必要だと思うのが

・睡眠

・適度な運動

・バランスの良い食事

・水分補給

・ストレスのない生活

・眼精疲労溜めない

これ絶対!

しっかり栄養を摂るだけではなく

運動や睡眠で全身の血流を良くして

循環させないと絶対ダメ!

 

 

 

 

その上で、

頭皮マッサージやら

成分の良いシャンプーやサプリが

生きてくるのかな…と。

 

 

最近私に一番不足しているのが、

運動だと思うので、

1日1回は汗をかくような運動を

目標にしていきたいと思いますランニング

 

 

 

 

白髪対策に使っている物