残りの人生豊かに |  野菜作りに夢中!

 野菜作りに夢中!

長年勤めた会社を退職した 団塊世代のSです
現在野菜作りに挑戦中です
住まいと地続きの150坪程の土地をその当時は
機械を使わず鍬とスコップで菜園にしました
菜園で汗を流した後、自家製野菜で作った女房の手料理でいただくお酒は格別
 野菜作り 最高!

自分では年老いた自覚はあまり無いが
世間で言う後期高齢者と云われる
年齢に達してしまったびっくりガーン

いつ逝っても😇良いようにと(笑)

身の回りを小綺麗にし残りの人生
豊かな気分で暮らそうと考え
つい最近外壁の塗り替えをしキラキラ

次は家の中の気になる物を処分し
新しい物に取り替えることにしました

まず畳のカーペットが傷んできたので
市松模様のい草カーペットに

リビングの大理石のセンターテーブルの
表面が剥がれてテーブルクロスを掛け
ハゲを隠して誤魔化していたのだが
新しいテーブルに買い替えるため
インターネットで処分先を見つけ
7000円を支払い処分しました

リビングの革製のソファーが汚れて
革にひびが入り剥がれ てきたので
こちらも新しいソファに買い替えることにした
カリモクの高価なソファでしたが
市の粗大ごみ処理場に出して処分しました

そして本日 、購入した新しいソファと
センターテーブルが届きました

このソファ↓…
落ち着いた色の濃藍色の牛革製
ソファーは妻と2人だけの生活なので
コーナ型ではなくコンパクトな物にした

センターテーブル↓…木製の一枚板
一人では持てないほどどっしりと 重く
 高級感があり気に入って買いました

ソファーに腰を下ろすと
とても座り心地が良い…
落ち着きます🥰ホッ

あと気になっているのは網戸が破れてきた
…自分で貼り替えようと思っている