3日でマイナス5歳肌!体をしっとりさせる乾燥対策 | 美肌社長Ⓡがつづるスキンケア通信

美肌社長Ⓡがつづるスキンケア通信

「スキンケアがなければ、美しいメイクはない。
   美しくメイクするためには、正しいスキンケアが不可欠」です

ワンランク上の美肌を目指すアラフォー世代に向けた化粧品、
「カルマージュ(R)」をベースにコスメ販売やってます


テーマ:
美肌社長、庭 彩禾です。
 
53年ぶりの大寒波!
寒い=乾燥
皆様、今の美肌加減はいかがでしょうか?

 

 

私は現在48歳。

乾燥から無縁の私でいられるのも、

今まで正しいスキンケアをつづけてきたからこそ。

乳房建再権威の形成外科の先生からも美肌ボディを絶賛された私。
 
なのに、、、私としたことが、
昨年秋の終わりごろからスネにひっかき傷ができるほどの
かゆみが続きました(;;)
 
やはり寄る年波には勝てないのか、、、
 
今まで自分自身が感じなかったために、あまり重きを置いていなかったことを反省。
 
 
 
体の乾燥から守るためには、まず入浴後の保湿ケアが大切。
先日NHKのあさイチでも特集していました。
 
IMG_20180127_162801649.jpg
 
お風呂上りに保湿しないと乾燥がいっそう
はげしくなるといわれています。
 
 
ではいつ保湿するのか?
 
 
入浴後1分以内!
 
IMG_20180127_163017895.jpg
 
見てこの違い!
 
これは対策必須ですね!
特に中高年層は代謝が悪くなり、水分や皮脂分泌の減少により、乾燥が加速します。
乾燥は肌の老化を促進します。
 
お顔も体も潤いを保ち続けることが美肌を守る秘訣。
 
 
そこで私が始めたボディスキンケアは以下の3ステップ
 
ダイヤ保湿効果のあるバスソルトで体を温める
体のひえは血行不良になり、むくみやくすみの原因に!
体を温めながらスキンケアすることが潤い美肌への近道です。
 
ダイヤお風呂上り直後の濡れている体にピュアスクワランオイルを塗る。
湯上り1分以内に保湿するのに純度100%のスクワランオイルがオススメ。
優れているのは、体の水滴も一緒に浸透してしまうのです。
水滴が化粧水の代わりになるというすごいオイル。
 
ダイヤ着替えてから乳液で仕上げの保湿。
うるツヤボディを目指すなら最後に乳液で仕上げます。
優しくなでるように体になじませると負担無く、ふんわり肌に。
 
 
 
超簡単!
 
たったコレだけでOK!
 
結果私は3日で解決!!
 
お陰様でお正月はしっとりツルツル肌で過ごすことができました。
 
是非皆様も入浴後1分以内保湿ケアしてみてくださいネ!
 
 
私が行った3ステップボディケアで使用したコスメはコチラ
 
 
死海の海塩をベースに保湿成分がたっぷり!
体を温めながら保湿します。
 
 
磁気の管を通して精製する特殊製法の純度100%のスクワラン。
不純物がないから酸化しません。
オイルなのにベタつかず、赤ちゃんにも安心して使えます。

 

 
 
ミツロウ、ヒアルロン酸、シュガースクワランが
体をやさしく保護して1日中しっとりすべすべ。
 
 
 
只今お得なキャンペーン中~
3点セットはもっとお得!
 
 
 
乾燥肌はシワのもと。
私はこの3点セットでしわしわボディから脱却できました音符
 
 
 
 
 
 

 

お肌ケアの専門家☆庭 彩禾(にわ さいか)さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス