美肌社長がつづるコスメ開発の日々

「スキンケアがなければ、美しいメイクはない。
   美しくメイクするためには、正しいスキンケアが不可欠」です

ワンランク上の美肌を目指すアラフォー世代に向けた化粧品、
「カルマージュ(R)」をベースにコスメ販売やってます


仲良しグループでお化粧ビュッフェしませんか?


「プライベートお化粧ビュッフェ」リクエスト募集中!

お問い合わせ先



----------------------------------------------------------------------

彩禾メソッド・メイクレッスンメニュー

定員3名までのプライベート型!しっかり学べる!!
☆心ときめく彩禾流メソッド・魅力度アップ!ナチュラルメイクレッスン☆ 
メイクレッスン詳細


カルマージュ化粧品オンラインショップ


アールキュービック公式HP


テーマ:
こんにちは❗
美肌社長の庭 彩禾です。
 
先日東北にお住まいで20年来ご愛用のA様より連絡がありました。
「実家の母に日焼け止めパウダーを送って欲しい」と。
元々はご実家のお母様からA様をご紹介して頂いたのですが、いつのまにかお母様はフェイドアウト、、、
A様が使っているのを見て、私も欲しい🎵
となったようです。
返り咲きオーダーは何よりも嬉しいです❗
 
A様は私と同い年。敏感肌で化粧品選びに悩んでいた時期に私と出会い、地道なスキンケアの努力と私のアドバイスでこの20年とても安定したお肌です。
 
当時2 歳と生後6ヶ月くらいだった姉妹の娘さん達さんも、社会人となって上京し、二人で暮らしていらっしゃいます。
まだ20代前半の娘さん達。
子供の頃からA様のスキンケアを見たり、日焼けやトラブルの際は彩禾流スキンケアで乗り越えてきたからか、上京するときはクレンジングオイルを持って行きたい!とオーダーがありました。
それから約2年くらい経つでしょうか。
 
帰宅が遅く洗顔もせずに寝てしまう事も多いそうですが、ついにスキンケアの大切さを実感してきたようなのです。
「オイルクレンジングが一番お肌が安定する!」
とA様に伝えてきたのです🎵
勤め先や友達からも肌がキレイ✨と誉められるそう☆
 
20代前半で美肌つくりを実感できたら今後は心配ないでしょう。
いかに子供の頃から母親のスキンケア教育が大切か…を垣間見た瞬間でした。
 

夏は冷やした化粧水でパッティングすると、
よりヒンヤリして気持ちいいですヨ!
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

とある晴れた日に、フラリとお散歩してきました。

場所は、、、

江ノ島

龍の後ろに竜神のような雲!
歓迎されているかも~

 

今回は疲れないで島をのんびり散策する!がテーマ。

まず、島へ渡る橋の途中から渡し舟に乗り、岩屋の岸壁へ。

 

岩場をの~んびり海風にあたりながら、岩屋洞窟へ。

平日でしたが、ファミリーも多かったな。(運動会の振り替え休日?)

岩屋の洞窟で江ノ島の歴史に触れ、堪能。

 

そして、階段をえっちらおっちら登り、島の頂上へ!

江ノ島に神社があることは知ってました。

が、こんんなにたくさんのお宮が点在しているとは知らなかった!

1社ごとにお参りして、今日ここに来れた感謝を伝え、、、次のポイントへ!

 

マイペースでのんびりのーんびり歩きながら恋人の丘へ行き、

龍恋の鐘を見て、ベンチに腰掛け海を眺める。。。

贅沢な時間音譜

 

 

日焼け対策のオハナシ

この日はお天気もよく、この時期最高気温でしたので、自宅を出る前に

キッチリバッチリ日焼け止めはしましたとも!

日傘とサングラスも忘れずに。

でもね、こんなにお天気良くて海風がそよそよ吹いて気持ちいい中、

日傘なんて差してられませんっ

ましてや階段で息をきらしながら傘なんて差してらんね~~(笑)

サングラスで目だけは守りつつの島内散策でした。

 

 

 

今回のワタクシのメインイベントはコチラ↓

ロンカフェのフレンチトースト。

1度行ってみたかった!

テラス席で優雅にティータイム、、、

のはずがお腹もすいていたのもあり、秒殺で完食!!

とっても美味しゅうございました。満足~爆  笑



サムエルコッキング苑のバラが満開でとても美しかったです!

 


行ったよ~!の証拠写真(笑)

 

メインイベントも無事終えたので、後は階段を下るだけ。

仲見世も賑やかで江ノ島に来た~という気分も満喫!

楽しい島1週散策でした。

 

江ノ島1週するのにかかった費用

渡し舟 400円

岩屋洞窟見学 500円

サムエウルコッキング苑入場料200円

 

合計1100円!

通常の逆走パターンですが、これもオススメ♪
 

今回使用した日焼け対策グッズ

サンクリアC

モイスチャーベースクリーム

UVプルーフブリリアントルースパウダー

 

 

日焼け対策その後、、、

帰宅した夜、やはり頬のあたりが少しヒリヒリ、、、(><)やっちまった!

さすがの美肌社長もノン日傘、ノン帽子では肌にダメージを受けるのです。(日焼け止め塗っていてもね)

ダメージを受けた後の対策は次回お伝えしますね~

(もちろん、即効回復しましたヨ!)

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日、鎌倉高校前駅横にあるフリーダムハウスにて、

画家杉崎すみれさんの個展「So Blue」が開催されました。

ブルーがテーマ。

すみれさんが焼いたブルーのさわやかな陶器の器にエアープランツ。

器は食べ物を盛るだけではないのよね!

絵画もお部屋に馴染んでとっても素敵な空間でした。

 

IMG_20170523_094615382.jpg

海が目の前!さざなみが聞こえてきて心地いい~~



IMG_20170523_094614759.jpg

素敵なディスプレイ!

 



IMG_20170523_094615903.jpg

エアープランツが器で入浴しているみたいね♪

 

カルマージュコーナー!!

IMG_20170523_094613929.jpg

昨年秋にリフレッシュミストから開始した、カルマージュのリニューアル。

パッケージデザインをすみれさんに描いていただきました。

立てかけてあるのがパッケージの原画。素敵でしょ!!

 

今回はスペシャルエッセンスをリニューアル!!

美肌成分「復活の木」エキスを追加して、更に保湿力アップ!


IMG_20170523_094613648.jpg
デザイン画が好き過ぎて、カルマージュTシャツまで作っちゃった~!(笑)

すみれさんにもプレゼントラブラブ


IMG_20170523_094613375.jpg

 

received_611640485705150.jpeg

フリーダムハウスオーナーのあおそら友里さん

とっても素敵な方キラキラ



ご一緒したこずえカメラマンと腰越でしらすランチ


生と釜揚げのハーフ&ハーフで美味しかった!

 

個展は終了してしまいましたが、カルマージュは好評販売中~!

カルマージュ商品詳細はコチラ

 

IMG_20170523_094614206.jpg

何気にTシャツも大好評(^^)

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

ジャンル人気記事ランキング アラフォー女子ジャンル

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。