白河三來さん&髙橋弘美さんコラボセミナー | スキンケアの楽しさを伝えたい!寄り添い美容家「庭 彩禾」がつづる美肌通信

スキンケアの楽しさを伝えたい!寄り添い美容家「庭 彩禾」がつづる美肌通信

楽しさの先には結果が見えてくる!
40代からの本気で始めるスキンケア化粧品、
「カルマージュ(R)」を開発。
毎日を楽しく過ごすためのスキンケアとメイクレッスン開催中

美肌社長、庭 彩禾です。




不覚にも夏風邪引きました




私にはお盆休みなどございません。




2日間すっかり休養しました




本当はやらねばならぬ仕事(というか作業)が予定通り進まず・・・(関係者、ゴメーン!)




やばっ!




なのです。






まずは先週参加したセミナーレポ




卵白洗顔の白河三來さん
炭酸美容家の橋弘美さん
の豪華コラボセミナー




お二人の出版記念セミナーでした。




美肌社長がつづるコスメ開発の日々


左:弘美さん、右:三來さん






私は仕事の関係で午前の部のみ参加。




美肌社長がつづるコスメ開発の日々-20120810101940.jpg


前半は弘美さんの「コスメを読む」プチセミナー




弘美さんは薬事コンサルタントで薬事の専門家。




私も化粧品開発でパッケージ作成の際に不可欠な薬事。




しかしこれは超~専門知識が必要かつ毎年どんどん変わる細かい規定。


(いやはやハンドクリームのパッケージも入稿直前変更あったりで大変だったのよっ!デザイナー泣かせ




なかなか素人の私たちが数時間聞いて理解できる世界では無いのです。




そこを弘美さんは分かりやすいように、そして自分自身の目で化粧品選びのポイントを知りましょう!


という趣旨で「コスメを読む」といセミナーを開催されています。




今回は時間の関係もあり、界面活性剤に関する内容でした。




弘美さん、セミナー講師の貫録バッチシだなぁ・・素敵








後半は三來さんの卵白洗顔のセミナー




三來さんの声って、、


フンワリしていて、α波が私の脳にボワ~ンときて聞き始めの3分で半分夢の中でした(笑)


講義の後は卵白洗顔実践編!




美肌社長がつづるコスメ開発の日々
photo by sachiko

今回は手で実践!




写真:卵白を三來さんが塗った後、弘美さんが水で流すという図




卵白洗顔後のお肌はしっとりもっちり美肌でした




実は卵白洗顔の本のプレゼント付き!お得なセミナーでした。




私はすでに持っているので、どなたか欲しい方にプレゼント致します!




先着1名様!!  募集終了!アリガトぽっ




メッセ下さい。






美肌社長がつづるコスメ開発の日々




一般の方の素朴な疑問など知る事も出来て、勉強なりました。


久しぶりに弘美さんともお話しできたし、楽しいセミナーでした!




三來さんの声は着メロにして子守り唄にしたいナ・・笑