いよいよ梅雨の季節ですね | heavenward

heavenward

下手絵師のイラストと雑記ブログです。

通年ならとっくにべたつく季節なんですけど、今年は割と過ごしやすい日々が続いております。

でもそろそろジメジメベタベタの時期になりそうです。

この時期が一番体調を崩しやすいので、頑張って食べて体力をつけていきたいです。(でもあんまり体重は増えない…)

 

コロナの影響は…まだちょっと痰がでてるけど、体調の方はしっかり戻りました。

この間内科からもらった胃腸の薬が効いたのか、食欲が戻ったのが良かったらしく、先週から自律神経の方が抜群に良くなったんですよね。

呼吸やらマインドフルネスやら自律神経に良いツボ押しなど、ありとあらゆるものを試して、一日一日どう変わるのか、ちょっと自分の身体で試すのも楽しかったりしたものだから、ゴールは近いと思ったんですけど、やっぱり薬が一番効果的だったみたい。

あと、漢方薬も飲んだりしてました。

頭のモヤモヤが段々と晴れ、絵も描きたくなったり、本も読みたくなったり、色々妄想するのも楽しかったりし始めた時、ああ、心の風邪が治ったなあ~と実感しましたね。

特に絵を描きたくなったのは大きかったですね。

誰を描きたいとかはまだないけど、ファッション雑誌をネットで観て、書きたいモデルさんを描いたりしてます。

ざっくりだけど、描くのが楽しいです。↓