heavenward

heavenward

下手絵師のイラストと雑記ブログです。

こちらは花組トップスター「明日海りお」を、勝手にイラストしてみた下手絵師のブログです。

 

再びやってきました。

自己研鑽りおちゃんお絵かきコーナー。

 

お絵かきの上達の為に、かっこいいりおちゃんを、一生懸命、自分の絵柄で描いていく。

グラフ11月号と、メモリアルブックのフォトを、順番に描こうと思うけど、前作の「エトランゼ」に似た顔アップなどは、スルーする。

 

あくまでもイラスト的に描くので、モデルに似てないけど、そこは生暖かく見守って下さいませ~

 

では、表紙の黄色の奴から。

大きく見たい方は、クリック!

 

黄色過ぎて、目が痛くなりますけど、大丈夫でしょうか?

これでも、日頃描いてる絵柄とは、大分違うんですよね~

自分のキャラは、もっと陰湿に、目は性格悪そうに描くからねえ~。

アクの無い表情は、結構自分的には難しいものです。

 

最初に描くラフ画は十分程度で描き終わるのだが、意外と線画に時間がかかってしまう。

ラフ画は線が大きく、細かいところが適当なので、線画にして、色を置いた時、いきなりデッサンが狂っていることに気が付いたりするのだ。

 

上のイラストは出来上がるまでに二時間ほどかかっていると思うけど、できるなら一時間程度で仕上げたい。

なぜこんなに時間がかかってしまうのか…下手だからだろうなあ~"(-""-)"

 

 

お気に召しましたら、ポチなど頂けるとありがたく思います。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

 

 

 

空気もすっかり秋めいて、上着が必要な季節になりました。

 

アナログ水彩。

秋の景色を描こうと思いました。

 

 

それはそうと!あーた!

昨日の夕方に宝塚グラフの本をメモリアルブックと一緒に予約したんですのよ。

届くのは20日ぐらいかな~と思っていましたらねえ、

なんと!今朝届いた!びっくり!つうか、ヅカの本気を見た気がしたんですわ。

 

メモリアルブックは、今までの明日海ちゃんの記事が延々とありまして、初心者の私には、有難くも読みごたえありまくりの本になっておりますのよ。

沢山の素敵な写真があり、これから絵にするのが、めちゃ楽しみなのですわ~

 

懐かしいキャラのコスプレ満載でして…う~ん、ちょっと清さまは老けてしまってる気がいたしましてよ~

しかしZ-boyは、文句なくかっこいい!

ので、さくっと下書き↓

流し目さいこ~

気が向いたらちゃんと描く予定なのですが、どうなることやら。

 

グラフの方も素敵なフォト満載ですの。

いや~やっぱ、みりおさんってとっても整っていらっしゃるのですわ。(口調、ご存じフレン気味)

 

 

 

お気に召しましたら、ポチなど頂けるとありがたく思います。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

明日海つながりで、エドガーです。

 

エドガーって昔は全く描けないと信じていたので、ほとんど描いた事がなかったんだが、最近はなんとなく描けるようになってきたかなあ~と思ったりしているのだが、似てるかと言えば、そうでもねえなって思うんだよね(;^ω^)

 

 

萩尾先生のエドガーも、昔とはかなり違うんだけど、先生自ら描くのが、正解のエドガーだと思うんです。

 

「ユニコーン」の続きがめちゃ気になります。

アランが甦るのかどうか…なんですけど。

 

私は、甦らない方が、作品としては、成り立つんじゃね?と思ってます。

甦ってふたりで仲良くこれからもずっと一緒に、バンパネラとして生きていく…なんて、ハッピーエンドを望んでいない。

作品はドラマチックにカタルシスに富むものじゃないと、面白くない。

となると…ルチオ一族に入るか、キングポーの後を継ぐ事になるのか…知らねえけど。

 

エドガーは散る事は無いと思う。

彼もまた、「孤高の者」だと思うので。

 

それから「ポーの一族」の古いファンとしては、明日海さんがエドガーを想ってくれることは、とても有難いと思ってます。

 

 

お気に召しましたら、ポチなど頂けると有難く思います。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村