リハビリ | heavenward

heavenward

下手絵師のイラストと雑記ブログです。

六月になりました。

今年も五か月終わったんですね~

早いけど、私には結構辛い日々でした。

 

コロナ症状は一応落ち着いたんだけど、まだ咳と痰が残ってて、体力も戻らず、家事をするとすぐ疲れます。少しずつでも体力を付けようとYouTubeの運動ストレッチなどの動画を観て、動こうと思ってます。これがなけりゃ、絶対寝てるだけだったと思うと、本当にYouTubeは有難いです。

 

過敏性腸症候群の方は、お腹はお薬で大丈夫なんだけど、自律神経の方がね。まだ戻ってないと思う。不安になったり、落ち着かない気分になったりする。

呼吸法で落ち着くこともあるけど、頭が一杯になると、とっても疲れる。

思うに、今までずっと積み重なっていたものが、今回溢れ出たのだと感じるので、すぐに回復するものでもないんだろうなあ~って思うんだけど、逆に今までよく頑張ってきたね~って、いたわってあげることが大事なんだろうね。

 

今まで心がどうのこうのって思った事なかったけど、正直何かに嵌ったり、推し活や生き甲斐を見つけて生きるのってとっても大切だと思う。

今、自分にはそれが無いのが非常に困る。

マインドフルネス瞑想で、「楽しい事を考えて下さい」って言われても、すぐに頭に浮かんでこないもんね(笑) 昔の思い出、子育てした居た頃の大変だけど楽しかった頃しか思い浮かばないもん。

私の人生ってそれだけなの?って、唖然としたりもします。

 

今更なにかに夢中になるものも見つかるかどうかわからないけど、楽しみは何かあるはず。と、信じて生きなきゃね~

 

二か月ぶりにちょっとだけ描いてみようとアナログしてみた。

エイセイさん。キングダムは好きではないけど、吉沢くんは好きなので。