アニメの続き | heavenward

heavenward

下手絵師のイラストと雑記ブログです。

今季のアニメ、他にも面白いものがザクザクありました。

今季じゃない奴もあるかもしれませんけど、今、見てる面白いものを紹介。

 

「虚構推理」2シーズン。

琴子さんがかわいいので観てます。

妖というと夏目を思い出しますけど、色々な形もあり、これもキャラが魅力的です。

 

「とんでもスキルで異世界放浪メシ」

ホントにとんでも設定で笑いました。

今季の一番推しアニメかもしれない。

ネットスーパーというスキルが素晴らしい(笑)

ふつーにイオンとじゃエバラとか…許可出てるんですね~(笑)

主人公がイケメンじゃないところも良い。

それに飯がうまそうなところも。

しかし、主婦として思うのは…油って洗剤がないと中々取れないよね、って事とか、ゴミの始末はどうしてるのとか、色々と気になりますね。

 

「転生王女と天才令嬢の魔法革命」

絵が綺麗ですね。それにこういう設定もありそうで無かったバージョンで、これからどうなるのか、期待してます。

 

「ツンデレ悪役令嬢リーゼロッテと実況の遠藤くんと解説の小林さん」

タイトル長い!

期待してなかったけど、見たら面白かった。これも新しい目線ですね。

ゲームの悪役令嬢ってこういう人ばかりなんでしょうか?

こういうゲームはやった事ないので知らないんだが…

悪役キャラにしては、リーゼロッテは可愛すぎで、ヒロインの方がしょぼい(笑)

 

「痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います」

タイトル長っ

これもどうかな~と見始めたら、面白い。

初めてゲームする時って、パラメータの振り方はめっちゃ考えるけど、さすがに防御を最高にした事ない。

でもこういう戦い方あるんだ~と、今更勉強になります(笑)。

あと、親友との絆がなんかさわやかで見ていてほんわかする。

 

見てないけど「アルスの巨獣」は今からアマゾンプライムで観ておこうとおもいます。

 

この歳になると、見ててドキドキするのよりも、癒されるアニメの方が、続けて観ようと思うようになりました~

「チェインソーマン」とか「呪術」とか、面白いのは判っているけど、もう疲れるから、見続けられないのよ~

 

「文スト」芥川くんのつもり。似てないけど。

 

まだ芥川くん、出て来てないけど、今後ひどいことになりそうで、期待大ですね( ;∀;)